虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【衆院選2021】投票率と結果、報道を見て感じたこと。

2021-11-01 07:07:00 | 日記
前回の投票率を上回ったようでなんか少しだけホッとしました。


結果にも少しホッとしました。


大物議員の小選挙区落選も結構あり、
・小沢一郎議員
・辻元清美議員
・甘利明自民党幹事長
も落選。

・辻元清美議員

は比例復活もならず失職。

・甘利明自民党幹事長

は幹事長のポストを辞する意向。

となると、期待するのは

・高市早苗幹事長誕生

かな。

野党議員の選挙応援演説など聞いても
・政治を変えよう!
・自公連立政権ではダメだ!
・モリカケ〜
・安倍政権が〜
と未だに言っていて、どう変えるのか?具体的な政策の中身を見ると
・売国?
と疑わしいものが目立つ。

高市早苗議員の応援演説を聞きましたが、
・国体を守る
・国民の命、財産を守る
ための政策を述べている。

この方が一時的にでも政調会長のポストについて、衆議院選挙を前に党の政策に関わったことも神意なのかな?

そして、今度は
・党の顔
に。

なってくれたら心強いなぁ、と思います。

衆院選開票速報報道をチラチラ見ていた印象ですが、
・小石川連合
を応援モードがすごかったなぁ

なんというか、私の中で
澄んだ情報
濁った情報
という感じがあって、

マスコミが一生懸命

こっち〜こっち〜こっちだよぉ〜

ってやっている情報はとても濁って感じるようになっています。

この感覚が正しいのかどうかは分かりませんが、

自分の感覚を信じられるよう
後ろめたいことがないように
真っ当に生きていきたいと思います。

大地が動き出しました〜

今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
お仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿