獅子の街 Singapore ver.2

むか~し地理の時間に習った熱帯モンスーン気候。その中での日々の暮らしをお届け。

母子手帳

2007年10月25日 | お母ちゃんへの道のり
今日は定期健診で母子手帳をもらったよ。

日本人向け病院なので中身も全部日本語です。

超音波でみたところ赤ちゃんは只今約6cm。12週。
手や足をバタバタさせてました。
こんなちっちゃいのに、ちゃんと人っぽいかたちしていて
当たり前なんだけどなんか不思議~。
(元医療従事者とは思えない発言・・・)

つわりはピークは過ぎたけど、まだ夕飯を食べると吐いてます。
なら食べなければいいのだけど、食べている最中は大丈夫なんだなぁ、不思議と。
でも、だいぶ良くなっているので、つわりのゴールは見えたかも。
あとちょっと、あとちょっと。

つわりになってから、私はとっても麺好きになった。
ラーメン、パスタ、うどん、蕎麦、こっちの麺。
たいして具が入っていなくても構わない。
ただ、麺のみでもOK。
勿論インスタントでもOK。
炭水化物ばっかとっているようで、太りそうだよ、こりゃ。

それと何故だか無性に「塩昆布」!
つわりの最中、お腹は気持ち悪いのに、頭の中は塩こんぶ~!
脳みそが旨み成分グルタミン酸を欲しがっている~!
ダンナが日本から荷物を送ってもらうというので、
リクエスト、塩昆布!!

荷物が着いたら、即、塩昆布その場でいただきました。
それもそのまま、only。
ご飯も(-)
さすがにショッパイ。

でも、くぅ~、うんめぇ~ (*T▽T*)
ほっとします。
癒されます。
これはある意味ヒーリングです。



私の子供はきっと麺・塩昆布好きだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早苗)
2007-10-26 14:29:35
つわり、落ち着いてきたみたいで良かったね。
でもまだ吐いてるのかぁ。
もう少しだとは言え、可哀想だわ(´;ω;`)ウゥゥ
赤ちゃんも元気みたいだし、良かった良かった♪

macaはスリムだから、多少太っても大丈夫さぁ。
やっぱり妊娠すると食の好みが変わるもんだね。
アタシも塩昆布好きよ(ノ∀`●)

因みに母子手帳、我が家のお嬢様も同じ物です♪
でもちゃんと日本人用に用意されてるんだね。
アタシてっきり、そっちの物を使うのかと思ってたわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。