馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

ロサンゼルス 5日目ー1

2018年05月19日 17時08分26秒 | 旅行
朝食はお部屋で昨夜買ってきたシナボンのシナモンロールと
コーヒー。
ここのシナモンロール、めちゃくちゃおいしいです
お店で買ったばかりのほかほかに温かいのを食べたい
うちの近所にこのお店できないかな~。
通いたいおいしさです!お勧め

8時半ごろベッドメイクが来ました。
まだ出ていける状態じゃないので、1時間後に来てくれと頼みましたが、
廊下を歩いて行く他のお客さんたちを見て、もうみんな行くの???
昨日エントランスでスタッフに聞いたら10時開園って言ってたけど、
今から行くってことは早く開くのでは???

焦って大急ぎで用意して9時15分に部屋を出る。
9時半にユニバーサルスタジオハリウッドのエントランス到着。

既にいくつかあるゲートには長蛇の列ができていました!
しかしお客さんの列は動いていない。
エントランスはまだ開いていません。
でもたった一つだけ、開いているゲートがあり、その列だけはサクサク
動いて客が中へ入って行きます。
マジックアワーがあるのか???

アナハイムに連れて行ってくれた時のガイドさんは、ディズニーランドパークの
チケットをくれるとき、マジックアワーがついたチケットだと説明して
くれました。
でも、ここハリウッドに連れてきてくれたガイドさんは違う人で、マジックアワー
のことは何も言ってなかったし、開園時間を聞いても知りませんでした。

ダメもとであちこちに立っているスタッフに私たちのチケットを見せると、
あっちの列へ行きなさい!と、優先ゲートへ誘導してくれました。
開園一時間前に入場することができるチケットだったようです。
まだ開いていないゲートに並ぶ人々をしり目に、優先ゲートから入場
超ラッキー!

スタジオツアーはここハリウッドのユニバーサルスタジオにしかない
アトラクションです。
昔来たときは夕方だったので乗れませんでした。
今回は絶対乗ると決めていたので、まずスタジオツアーのあるエリアに向かいましたが、
このエリアは10時からオープンとのことでまだ開いてません。
1時間前から入場できるものの、開いているエリアは限られていて、
ハリーポッターエリアのみなのでした。
それ以外のエリアは、10時、10時半、11時と、順次オープンしていくので
たとえ朝一でやってきても開いているエリアが少ないので混んでいることに
かわりないのです。
なんだかな~~~

もともと一番人気のハリーポッターエリア。
ハリーポッター アンド ザ フォービドゥンジャーニーはこの時点ですでに
80待ちです。
ミニローラーコースターのフライト オブ ザ ヒッポグリフは5分待ち。
しかしエリアの入り口からヒッポグリフまではかなり遠いので、
到着した時にはすでに15分待ち。
コースターは2台稼働していましたが、そのうちの一台はシートがだめに
なっているようで毎回半分くらいしか客を乗せずに走っています。
結局30分くらい待ってやっと乗れました。

ユニバーサルスタジオジャパンでも乗りましたが、短いコースなので
あっという間に終わります(笑)。

すでに10時を回っています。
ヒッポグリフに並んだのは失敗だった、スタジオツアーはもうかなり
並んでるはず・・・と文句を言う王子。
でもさ~~、あの時点で稼働してるアトラクションはハリポタエリアの2つだけで
そのうち一つが5分待ちだったら普通行くでしょう?
スタジオツアーのエリアはオープン前だったし、封鎖されている場所で
30分待つくらいならヒッポグリフに30分待って乗っても一緒じゃない?

とにかく、どのくらい並んでるか心配しながらハリポタエリアを速攻抜けて
各アトラクションの待ち時間が表示される電子掲示板を見る。
開いたばかりのスタジオツアーの待ち時間はまだ15分。
よかった~~。
50分のツアーなので、先にトイレに行っておきます。

ちなみにユニバーサルスタジオジャパンは、今現在はどうなっているか
わかりませんが、以前行った時はハリポタエリアに入ること自体に、ファストパス
的なものが必要で時間が決められていました。
入場制限がかかっていたのです。
ここハリウッドではハリポタエリアへの入場は自由です。

アッパーロットの一番奥にあるスタジオツアーは4900坪の広さの
スタジオや映画セットがあり、客に見せるセットの部分と、キングコングや
ファスト&フュリウス スーパーチャージの3Dアトラクションの部分、実際に
撮影が行われている部分とがあり、広大なエリア内をトラムで移動していきます。



トラムはかなりの人数が乗れるうえ、どんどんやってくるのですごい人数が
並んでいるようでも列はサクサク進みます。
並ぶ列は音声によって分かれていて、英語とスペイン語の列がありました。
やっぱりお隣なので、メキシコの人がたくさん来るんでしょうね。
しかしほとんどの人が英語の列に並んでいます。

自分が乗るトラムを待つ時に、足元の星マークの上に並ぶのですが、
トラムは大きいので、右端か左端に乗った方が楽しめます。
真ん中の席に座ってしまうと、左右どちらも同じ距離で見えますが、
どちらからも遠いことになります。
早い者勝ちで自分で場所を選べるので、私たちは進行方向右端の星をキープ。
ジュラシックパークの恐竜に水をかけられたり、大洪水のセットで
迫ってくる水がかかったりして結構濡れましたが、楽しかったです

私が一番すごいなと思ったのは大洪水のセット。
すごい勢いであっという間にあふれて襲い掛かってくる水の迫力、すごかったです!
USJでは単品のアトラクションになっているジョースはここでは
スタジオツアーに組み込まれています。
ダイバーが巨大なサメに襲われて水面が真っ赤になります。



サイコのセットでは、ちょうどトラムが通りかかるタイミングでモーテルから
殺した女性の死体を抱えて犯人が出てきて、車のトランクに乗せますが、
私たちに見られていたのに気づき、刃物を掲げて襲ってきます。
ちょっと笑います。



宇宙戦争のセットでは、落ちた飛行機の残骸がすごくリアルで怖いです。







キングコングと、ファスト&フュリアス・スーパーチャージ(ワイルドスピード)
は、3Dアトラクションなので迫力がありますが、私は苦手で酔います。



実際に何かの撮影も行われていましたが、有名な人が出てなかったので
よくわかりませんでした。

ともあれ、楽しいスタジオツアーなので、ここに来たら一度は乗るべきだと思います!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロサンゼルス 4日目ー3 | トップ | ロサンゼルス 5日目ー2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事