616

なんでもありです。

バリ日記①

2005-04-10 02:51:52 | traveling
久しぶりの更新!
ちなみに、↑写真はバリではないです。
以前書いた、ブルームのケーブルビーチです。

こないだバリの話を書いたので、その続きを。

空港を出たとたんに、汗がダー!
サウナですかここは。
例えるなら、梅雨の湿気と夏の暑さのミックス?
でも暑いの大好き

ホテルはクタというエリア。
二つ星☆☆でした。
プールを囲むように部屋があって、私たちの部屋からプールまでは3歩くらい。
二つ星といえど、エアコンは付いてるし(付いてなかったら死ぬけど)、ミニバーもあるし、電話もお湯の出るシャワーもありました。
プールの周りには、ホテル専属(?)の物売りさんも完備。

マッサージは、1hで800円くらいだったかな?
一回やってもらったけど、値切って500円くらい。
上半身裸にならねばいかん為、部屋でやってもらいました。
オーストラリア人のみなさんは、プールサイドでやっておられましたが、
いくら南国といえど、それはとてもとても…
ということで。
日本人ですねぇ。

ちなみに、部屋のペプシは70円くらいでした。


しかし、これまた噂通りでした。
日本人の女の子は、めちゃめちゃもてる。
お金が目当て、との説は否定できませんが。
なにしろもてる。
というか、彼らは、あからさまに口説いてきます。
ホテルのスタッフも当たり前のように口説いてきます。

聞いてみたところ、
「日本人は色が白くて肌がキレイだから!」
と言っていました。
ちなみに、欧米人の女性は「気が強くて怖いからダメ」なんだそう。
日本人は、嫌がっててもやんわり断るもんね~。
それもまた、もてる所以か…。

町で、「英子」と腕にタトゥーを入れた子を見かけて、まきんこと絶句しました。

「バリニーズの男の子は、日本人の女の子には絶対におごらない。」
と聞いていました。
なぜなら、日本人の女の子は、お金をたくさん持っているから。

でも、バリニーズの中には、(当たり前だけど)良い男の子もたくさんいます。

バリに着いたその日。
私たちは腹ペコで、町をフラフラしていました。
なんせ道が複雑で、ガイドブックなんて方向見るのに使える程度。
オーストラリアと違って、道の名前なんてそこらに書いてないんだもん。

行きたい店に行けず、道に迷ってしまった我ら。
途方に暮れていると、それを見かねたのでしょうか。
一人の男の子がその店まで連れて行ってくれました。
彼の名はファルコ。
今日記見たらかいてありました。
ナイナイの岡村くんに似てたなー。

彼は、笑顔で去っていきました。
ビーチで監視員やってるんだーって言ってたけど、その後ビーチで彼に会うことはなかったな~。
後で知ったんだけど、そこのナシゴレン、後に行きつけになるナイトマーケットのナシゴレンの2倍の値段だった。
しかもマーケットのほうがうまかった…。

後は、私たちがウインドーショッピングをしていた時の話。
店の外に出ると、男の子に話しかけられました。
彼の名は、ポポ。
日本人相手だと、なんでもかんでも高くなるバリ。
ポポは、水が安く買える店に連れて行ってくれました。
確かに、安かった。
「ポポは車を持っているから、乗せて行ってあげる。」
と言うのですが、
あやしいじゃないですか。

迷っていると、エリスという男の子がやってきました。
「僕らは、おばあちゃん同士が姉妹なんだ。」
だそうで。
流暢な日本語を操るエリスと違って、ポポの日本語はつたないものでした。
「エリスは日本語がとても上手い。ポポは下手くそだから、恥ずかしい。」
でも、たくさん話して、もっと上手くなりたい。
なんだかそんなポポに乗せられ、結局4人でお茶しました。

が、ジュースに氷が!
そこそこのレストランでない限り、生水で作られた氷は口に入れてはいけない。
これ、下痢から身を守る鉄則では…?
まきんこと顔を見合わせましたが、飲まないわけには…。
えーい!飲んじゃえ!と飲みましたが、全然大丈夫でした。

そして彼らは、当たり前のようにおごってくれました。
金持ってそうな格好してなかったんでしょうね、私達。

「日本語がもっと話したい。でも日本人の男の人は話しかけると怖い。だから、どこか行きたい所があったら、どこでも連れて行ってあげる。」
ポポはそう言って、連絡先をくれました。
そして、ホテルの近くまで、車で送ってくれました。

車内の音楽は、ポルノグラフティー。
笑いました。

結局、彼らと連絡をとることはありませんでした。

その日の日記はこう終わっています。

「これがバリニーズのテクなんだろーか。疑いだしたらきりがないけど、やっぱ疑うのってなんか寂しい。」

これを実感する出来事が、後に起こりました。

ちなみに、色の白い男の子も「クール」なんだそうで。
あるバリニーズの子は、
「日本に少し行った時、色が白くなったんだ。そしたら、帰ってきた時すっごくモテたんだよ~!でも、日焼けしてすぐ元に戻っちゃったけど。」
と言ってました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いの大好き (美肌通信)
2005-04-10 08:53:12
私がもしバリに行くチャンスがあったら、超ラフな服装でいきますわ



参考になりました~
返信する
ラフが一番。 (616)
2005-04-11 22:19:12
でも、あんまりラフすぎると、後で写真をみんなに見せれなくなりますのでご注意を!
返信する