616

なんでもありです。

祝・パース仲間結婚!

2005-06-10 15:09:50 | Australia



画像は、ドロボーが入った時に侵入口となった、我が家のリビングの窓です。
このボッロボロの椅子に座って、ミルクティーを飲みながらタバコ片手に本を読む。
これが当時の私の、最高に幸せな時間でした。

そんな私を見て、
「かおりは誰かが遊びに来ても、いつも一人で外で本読んでたよねー」
と言っていたシゲルが、明日結婚式をすることになりました。
相手は、パースで付き合っていた彼女。

去年、突然メールが来て、
「極秘入籍とさせて頂きました。」とか言って。
おめーは芸能人か!と。
そもそも極秘?なぜ?さらに自分で言ってるし。

でも、そんなシゲルは、私とまきんこがパースで始めてしゃべった日本人。
たまたま町のスーパーで出会っただけのはずが、せまいパースと不思議な縁で、気付けば仲良しになっていました。
今思えば、シゲルのおかげでいろんな友達ができたなぁ。
ダイブマスター(ダイビングのライセンスの一番いいやつ?)取得者で、後にはバリなどのダイビングショップで、インストラクターとして働いていました。

ほんと変わった人で、しかもすぐ恋に落ちる人でした。
で、すぐに「好き」って言っちゃうの。最初に遊んだ日とかに(笑)。

そんなシゲルも素敵なハニーに出会い、先に帰国するシゲルの見送りに行った時に、「彼女の日本の連絡先を知らない」という衝撃のハプニングも乗り越え、めでたくゴールインとなったわけです。

会うのはあの見送り以来、4年も経ちましょうか。
えーもう4年かぁ!
歳もとるわけよねぇ。

なにはともあれ、おめでとーシゲル・あっこちゃん!

余談:「シゲル」は本名ではありません。同じ人間とは思えないほど黒かった為、いつの間にか彼の呼び名は某有名人からとって「シゲル」に。


最新の画像もっと見る