616

なんでもありです。

ケアンズ日記②

2005-05-10 17:14:00 | Australia
なんか最近みょーに忙しくて、ブログから遠ざかってます。
すんません。

画像は、前回話したラグーンプール。
すてきでしょー。

ではそろそろ、パラセイリングの話に。

私はバリに行ったときに体験済みだったのですが、相方くんは初体験。
水着に着替えてピックアップの場所で待っていると、一台の車が徐行しながら通り過ぎようとしました。
運転手は、身を乗り出してこっちを見ている…。

私「ねー、あれ迎えの車じゃないの?変わってるけど。」
相方くん「えー!?だってアレ、ちょー高いベンツだよ!!」
私「へー…確かに高そうだけど、でもすごいこっち見てるよ。」
相方くん「だってそんなわけないと思うけど…。そうなのかなぁ~」

すると、なんと一度通り過ぎた高級車が、ざー!っとすごい勢いでバックで戻ってきました。
そして、私達の目の前にビタ付け。
すげー!これが迎えの車だったのかー!

と、おそるおそる近寄って行くと、
運転手さんは私達をすり抜け、後ろにあったロレックスショップに入って行きました。
おぉ!ちょー恥ずかしい!
つーか、紛らわしいんだよ!この金持ち!

5分後、無事にお迎えの車に乗り込み、ボートで出発。
ちなみに、息子だろう4歳と6歳くらいの男の子と、ワーホリの日本人スタッフの女の子が一緒でした。
お客は、私達とオージー(?)カップル。
下の子は終始ゴキゲンナナメで、パパさんは、
「子供いらない?これ持って帰っていいよ!」
なんつっちゃって、余計怒らせてました。

オージーカップルがジェットスキーをしてる間、私達はパラセイリング。
バリの時と全く違っていたので、ビックリしました。

まず、バリでは砂浜ダッシュから始まり、砂浜着地で終わりだったのが、今回は始まりも終わりもボートの上。
降りる時は、あんなちっこいスペースに無事降りれるんだろうか…と不安ではありましたが。
問題なかったです。

そして、滞空時間。
バリではトータル10分弱くらいだったのが、今回は30分は飛んでました。
途中、スピードをゆるめて、「あー!海につかるー!」と半分着水したところでまた浮かび上がるという、なかなかニクイ演出も込みでした。

タンデム(二人乗り)で、私が前だったのですが、相方くんは終始絶叫。
「無理ー!無理無理~!」とずっと叫んでました。

今回は80メートルくらいまで上昇したそう。
比べるものがないので、そんなに高くは感じなかったけど、結構高かったのね。

あと思ったのは、山とかの緑はすっごくキレイだけど、グレートバリアリーフばりの海を期待しちゃいけませんよーってことです。
ケアンズの海はキレイじゃないから。
でもやっぱり、ステキな景色だったし、すーっごい楽しかった!
予想以上に大満足でした。
天気も最高だったし。


でもあれはねー、日焼けしますよ。
ちょっとだけ、イカロスの気分。

ではまた次回。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行行きたい・・・ (美肌通信)
2005-05-11 20:39:50
とっても楽しそうね~

どうやら、旅行行きたい病にかかってしまったみたい。



ベンツ笑えますね。そりゃあ、勘違いするわ
返信する
ね~ (616)
2005-05-12 08:25:36
私のオーストラリア好きも病気だよ。

金のかかる病気で、困ったもんだ。

でも、楽しいんだよねぇ



返信する