見出し画像

マハロ船長の航海日誌2

第10回 新春紅白ウクレレ合戦  in 逗子

1月15日は、逗子文化プラザで開催された
「第10回 新春紅白ウクレレ合戦」に、気ままなウクレレグループ「気まレレ」として参加してきました。


全30組のソロorグループが出場し、とりあえず紅白に別れての"ウクレレ合戦"です。

豪華?賞品も用意されていて、それ目当てにちょっとやる気がでた?(残念ながら賞品には手が届かず(失笑)



こういうイベントは演奏の巧拙などは関係なくて、如何に楽しくやれるかが大事で、

「その意味では大成功!」

でした(爆笑)


実は、こういうステージパフォーマンスというのはドキドキするばかりでなかなか実力発揮できず、苦手なのですが、このような目標があれば"頑張ろう"という気持ちが湧いてくるものなので、時々はチャレンジしてみるってことは大切ですね!


紅白ウクレレ合戦なのでいちおう勝敗をつけるのですが、本家NHKの歌合戦ほどに勝敗にこだわりはないですね(苦笑)
「楽しんだ者勝ち」・・・でしょう。

備忘録
①気まレレのテーマ
②KIMO HULA(日本語版)
③UKULELE LADY




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マハロパパ
行燈入道さん
多分、独りでステージに立たねばならない事態が生じたなら、緊張で心臓がどうにかなってしまうかもしれません。でも、グループだと1人にかかる負担が小さいので、それほどの緊張はないです。でも、今回は緊張不足による失態がありました(笑)
行燈入道
本当にステージでスポットライトを浴びると、
緊張して上手く行かない事が多いです。
私なんぞ頭が真っ白になってしまいます。
でもパパさんは、その緊張感を楽しんでおられる
のですね。流石です素晴らしい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事