ネット向け広告が新聞上回る 09年、調査開始以来初(共同通信) - goo ニュース
朝日新聞は広告効果が高いといわれてきた。
それは比較的には今でも本当だろう。
ネットでPR・広告すると良く売れる。
ネット通販は不景気でも伸びているのが現実。
一旦上回ると、加速がつく。
新聞がしんどくなるは必定。
ネットジャーナルも
新聞も
コンテンツ、
つまり内容が信用が置けて良質で面白いということが基本だろう。
いたずらに締め切りに終われ、確かな情報筋とか関係筋からという
好い加減な情報を垂れ流す記事。
外国の通信社のものを拙速の翻訳して、
きちんと吟味しないで垂れ流す。
夕刊があって1日2回の締め切り、
多忙過ぎで時間不足。
好い加減な記事多数の遠因だ。
いずれ夕刊廃止をするという計画を立てるよう、覚悟するよう促したい。
以下gooご提供ニュース引用提示
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ネット向け広告が新聞上回る 09年、調査開始以来初
共同通信2010年2月22日(月)19:45
電通が22日発表した09年の日本の広告費によると、インターネット広告は前年比1・2%増の7069億円だった一方、新聞広告が18・6%減の6739億円となり、1947年の調査開始以来初めて媒体別でネット向けが新聞を上回った。ネット広告は、携帯電話向けのモバイル広告に加えて、パソコンで検索結果に連動して表示される広告がけん引した。ネット広告の成長ぶりが裏付けられた。
* ニュースリリース (電通公式発表 PDF)
朝日新聞は広告効果が高いといわれてきた。
それは比較的には今でも本当だろう。
ネットでPR・広告すると良く売れる。
ネット通販は不景気でも伸びているのが現実。
一旦上回ると、加速がつく。
新聞がしんどくなるは必定。
ネットジャーナルも
新聞も
コンテンツ、
つまり内容が信用が置けて良質で面白いということが基本だろう。
いたずらに締め切りに終われ、確かな情報筋とか関係筋からという
好い加減な情報を垂れ流す記事。
外国の通信社のものを拙速の翻訳して、
きちんと吟味しないで垂れ流す。
夕刊があって1日2回の締め切り、
多忙過ぎで時間不足。
好い加減な記事多数の遠因だ。
いずれ夕刊廃止をするという計画を立てるよう、覚悟するよう促したい。
以下gooご提供ニュース引用提示
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ネット向け広告が新聞上回る 09年、調査開始以来初
共同通信2010年2月22日(月)19:45
電通が22日発表した09年の日本の広告費によると、インターネット広告は前年比1・2%増の7069億円だった一方、新聞広告が18・6%減の6739億円となり、1947年の調査開始以来初めて媒体別でネット向けが新聞を上回った。ネット広告は、携帯電話向けのモバイル広告に加えて、パソコンで検索結果に連動して表示される広告がけん引した。ネット広告の成長ぶりが裏付けられた。
* ニュースリリース (電通公式発表 PDF)