住宅関連の指数が改善、住宅市場・景気底打ち感が出てきて
米国住宅景気やや復興かNY株高騰 NY原油 10か月ぶりの高値 . . . 本文を読む
死して尚,民族和解に貢献されるか金大中氏
金大中元韓国大統領死去のニュースは読売新聞夕刊大阪市内版(30分遅れの配達)もトップ扱いだった。(筆者はこの新聞で初めて知る)
千の風になっておられるだろうか?
. . . 本文を読む
知事選や市長選ほか若い人が当選する。
チェンジの時代で若い人にとって高齢者の政治家はもう要らないのだ。
功成り名をとげた人々はある意味で成功したNHK職員や霞ヶ関のキャリア官僚と共通性がある。
. . . 本文を読む
記事によると『携帯電話に盗まれた美術品の画像があったことから発覚した。4点とも損傷はないという』。
堂々と社員を装って出入りする。昔関連の業界に居て、百貨店出入りについて知っているのだろうか?
携帯にその盗んだ美術絵画の画像を納めていたとは。賢いようで”馬鹿”というべきだろう。 . . . 本文を読む
万引き防止は必要悪だけどやらないと儲けが薄くなる。マイバッグは一長一短、万引きを誘発する可能性。
防犯カメラの増設などきちんとした対策なしではマイバッグは透明のものにすべきだろう。 . . . 本文を読む
中国とはとかく紛争を抱えているインド、親北朝鮮の中国には反発があるのは理解できる。またパキスタンとは厳しく対立している。
核保有国北朝鮮への国際的な制裁の取り決めに従っているのだろうか?
核情報を確保するためか? . . . 本文を読む
北も米も苦しい。イラクもイランもアフガンも進展はない。
北朝鮮と和平をすることは明るい見通しだ。北の核は諦め保有を認めるしかない。
イスラエルは秘密裏に、英国、仏、中国、インド、パキスタンも核保有、北朝鮮だけ許さないと言う論理はありえない。認めよう、信じよう! . . . 本文を読む