よかったら読んでいってください!

空想と現実逃避とちょっと真面目

むしろ、テリィをブサイクキャラに設定して欲しかった。

2020-09-06 10:12:39 | キャンディキャンディ雑記
昨日も書いたように、過去の水木先生のエッセイを読んで、テリィの扱いについて、知ってしまった私。

がーん😱

気持ち悪くなるほど、ショックだったけど。


真実は仕方ない。


受け止めるしか。



でも。でもよ。




それなら。




テリィをせめて、何か重大な欠陥を抱えた男に設定しておいて欲しかった。


本物のアル中とか。


金銭にルーズとか。


夢ばっか語るピーターパンみたいな男の子とか。



暴力的だ、とか。


お勉強はまったく苦手、とか。



背はキャンディと同じくらい低い、とか。


ロリコン、とか。



ものすごいケチとか。



足が臭い、とか。



なんでもいいから、ちょっと幻滅するような何か‼️



母性本能くすぐるちょっと影があって、才能に溢れていて、ルックスは超イケメンで、育ちも良くて、でもって「好きな女性」にだけ‼️優しくて、他の女子には興味なし、なテリィ。



良すぎる。


良すぎて、ダメでしょ。

そんな脇役。



好きにならないわけないじゃない‼️


小学生が!



ううん。



53才だってメロメロになる。



たぶん、わたし、98才になってもテリィを好きになる。



アルバートさんじゃダメ。






それか!




アルバートさんの出番をもっと、キャンディのために、けなげに何かする、みたいなシーンを付け加えて欲しかった。




道明寺がつくしに意地悪してもそっと庇う「花より男子」の花沢類みたいに。



特に韓国版の花沢類は、報われない愛に一生懸命なイケメンで、私は道明寺より、花沢類が好き❤️



だから、アルバートさんが、キャンディを庇って怪我をして、死にそうになる、とか、キャンディを養女にするためにおおおじさまの座を降りた、とか、テリィとキャンディの別れのシーンの時に突然現れ、アルバートさんがスザナをパチンと叩いてキャンディの手を引いてその場を出ていった、とか。



何か‼️何かが欲しいの。



お金で解決することじゃなくて、身を呈して庇う、みたいな。


激しくキャンディを愛してる、を表して欲しいの。



って、アルバートさんのキャラじゃないかな?


でも、だから、好きになれない、アルバートさん。



私が韓流ドラマが好きなのは、韓流ドラマの中の男性って、これでもか‼️ってくらい「好きだ‼️好きだ‼️」とアプローチするから。



自分の立場が危うくなろうとも好きな女性のために行動するの。



例えば、大好きな「麗」



狼とあだ名されるくらい狂暴な皇子(たーくさん皇子がいて、その中のひとり)で、まわりから恐れられているんだけど、好きな女性には強引で、その女性にだけは優しいの。



他の皇子たちが皇帝になりたがろうとも彼は、その好きな女性のために地位も捨てるし、彼女をかばって、父親の皇帝にも逆らう。



もちろん、美人が迫っても、すっごく冷たく接して、ヒロインにだけ、優しい❤️


で、ヒロインは最初は別の優しい皇子を好きだったんだけど、段々と強引に、一途に自分を愛してくれる狼のような皇子に惹かれていくの。



アルバートさんにも何かが欲しい。



完璧なセレブなんだけど(笑)













最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lei)
2020-09-06 13:26:55
私は、足が臭いくらい、平気。私も98歳でも、テリィが好きだと思う。
今日、本屋に行ったら、売ってなかった。やっぱり、図書館かな。
そう言えば、周りのママ友、韓国ドラマにハマってる人が多い。そして、ときめいている。私も観たいが、観るなら1人で観たい。でも、1人になる時間かなく観れない。息子となんて恥ずかしくて。息子がリビングにいないとしても、何か、いつこっちの部屋に来るか集中出来ない。
変なドラマ観てる訳じゃないけど。。。
トキメキって大事だよなぁ。
返信する
Unknown (みなみ)
2020-09-06 14:48:11
テリィは授業に出ないのに成績はいいって陰口がありました。
ところで、全9巻を手に取り、初めて気が付いてしまったことが!
カバーの裏表紙が、全てキャンディの顔なんですが、と思ったら、
3巻目だけテリィの顔でした!
リアルタイムで、すんごい人気が爆発していたんでしょうね!
今思うと、未成年飲酒喫煙で、コンプライアンスに厳しい今ならNG表現ですね。
返信する
Unknown (candycandy)
2020-09-06 19:20:50
Leiさま

確かに、恋愛ドラマに夢中になっている姿は、誰にも見られたくないですね💦
どっぷり現実逃避したいから邪魔されたくないし。

でも私は息子に徐々にカミングアウトしてます。
先日は、千と千尋の神隠しを見て、「ママはハクがかっこいいからすき~♥️」と宣言しました。

だから最近はたまに「この人、ママ好みだよ」とか写真を見たり、TVを見て言うようになってきました。

そう言えば、今は亡き私の祖母も私と似たタイプだったようで、私が小学生の頃、田村正和に夢中で鳴門秘帖ってドラマにかじりついてました(笑)
返信する
Unknown (candycandy)
2020-09-06 19:26:57
みなみさま

確かに、今だとテリィ、アウトですよね。17才くらい?の設定?で、喫煙、飲酒。まさに不良‼️


テリィの裏表紙、見たい❤️です。知らなかった‼️
私が持っている漫画は、新装版とやらなので、9巻がないのです💧
4巻が好きなので、バラバラの旧版を買ったので、見れない😢

テリィ、見たいわぁ❤️
返信する
Unknown (candycandy)
2020-09-06 19:27:42
みなみさま


3巻、の間違いです。
返信する
Unknown (Lei)
2020-09-06 19:56:00
思い出しました。
昔、キャンディが苦手な時期がありました。それは、何だかんだ、キャンディはみんなに好かれてるのが、羨ましかった。嫉妬です。何であんなに嫉妬したのか、、。自分にないものだったからかな。
また40過ぎた今読んだら、感情も違うだろうな。今は、テリィテリィ言ってるけど、アルバートさんに心移りしたりして?
いやいや、それはないか。
返信する
Unknown (乙女猫(小豆ママ))
2020-09-07 08:25:25
はじめまして
あまりに懐かしく 記事を拝見させていただきました
同世代のキャンディキャンディファンです
小説版はいろいろな謎解きのヒントがあるのですね
読んだことがないので知りませんでした
これからも拝見させていただきたいのでフォローさせていただきました
どうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (candycandy)
2020-09-07 08:32:55
乙女猫さま

同世代のキャンディ好きな方と交流できて嬉しいです。
うちの一人息子は(まだ小学生です)、教えてもいないのに猫が大好きです。
最近は、猫カフェに行きたがります❤️(残念ながら、うちのマンションは犬猫禁止です💧)
息子と一緒にかわいい猫ちゃんズの写真を楽しみにします❤️
返信する
Unknown (candycandy)
2020-09-07 08:49:28
Leiさま

わかります❗ヒロインって自分好みかどうか?ってありますよね。

私は、自分の意見を遠慮して言えない、行動せずに我慢してばかり、好きな男性に好きと言えない、ってタイプのヒロインが苦手です。

好きな男子のためなら、夜勤も抜け出して会いにいって欲しいし(キャンディ)、船が沈みそうでも助けに行って欲しいし(タイタニック)、剣を持ち、馬に乗り、戦いにも出て欲しい(天は赤い河のほとり)って、思います。
返信する

コメントを投稿