よかったら読んでいってください!

空想と現実逃避とちょっと真面目

テリィに会いたい♥️

2020-10-16 19:11:13 | キャンディキャンディ雑記
なんだか最近。


街を歩けば金木犀のあま~い香りが漂ってきたり。


空が澄みわたり。


月が冴えざえと夜を照らしていたり。


流れる風が冷たくなって。


あ~秋だなぁって感じる。


秋って。なんでだか。


非現実的な世界とつながっている季節、って思えるの。


真夏‼️とかだと「現実」ありき‼️って気持ちになるのだけど。


現実と非現実な世界とが、1年で1番近くなる気がするこの頃。


月に魔力をいただいたり。


風に予感を感じたり。


そんなことが起こりそうな気がしてくる。


だから。


こんな季節には。


お話の中のテリィに会いたいなぁ~♥️なんて思っちゃう。


いや。まじで。


昔、本の中の世界に行けるネバーエンディングストーリーって映画があったけど、あんな風にキャンディキャンディの世界に行ってみたい‼️


もちろん。


53歳の私でなく、1番イケてた、(と自分では思ってる)28歳で。


あ。


でも。


テリィ、17、18歳くらい?


ダメじゃん。


私も17歳で。


でもなぁ。高校生の頃、パーマ禁止で、それなのに無理して聖子ちゃんカットを目指すヘルメット頭だったし。。。


じゃあ。


キャンディと別れ、スザナと死別した後のテリィと28歳の私がであうの❤️

きゃーっ😆❤️


ナイスぅ~♥️


で、引退を考えるテリィを私が引き留め、バックアップするの❤️


あ~♥️妄想が止まらない‼️妄想族全開‼️




そういえば。


高校生の頃。


志保っていうクラスメートがいて、登場人物や物語のテイストをリクエストするとその通りの物語を即興で作るのがうまかった。


例えば。


私があの頃はまっていたアルフィーの高見沢俊彦さま❤️


志保に、高見沢さんと私が同じゼミにいる大学生で、バンドをやりながら同棲をしているお話を書いて、とか、


私が孤児院にいる中学生で、高見沢さんが、あしながおじさんみたいに救い出してくれるお話を書いて、とか、


そんな風に頼むと。


ルーズリーフに小さな字で物語を作ってくれた。


ギャグも入っていたり、ありそう‼️なことも書いてあって、すごく好きだった。



これって、大人になった今も「あったらいいのに」って思う。


自分と自分の好きな人とのオリジナルストーリー❤️


ラブストーリーだったら、最高‼️


キャンディと別れてからのテリィと私のオリジナルストーリー‼️


誰も読まないけど、私だけがニヤニヤしながら読むという。。。


きっと、テリィファンの女子なら、自分とテリィのオリジナルラブストーリー❤️って、読みたいはず‼️



できれば。


水木先生に書いてほし~♥️




ないかな~♥️

ベランダの窓を開けてふと下を見ると。

テリィが。


「早く降りて来いよ。好きなところに連れてってやるよ。」

とか言ってくれるの♥️















最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kaze)
2020-10-16 20:09:52
いつも楽しいお話を、やっぱり笑いながら
読ませて頂いてます。
いくつになっても「乙女」でありたいですよね。

私、4月から嵌まってしまった中国ドラマの
「永遠の桃花三生三世」や、以前嵌まっていた
韓国ドラマのこととか、熱っぽく妹にしゃべると
「あっちゃんはおとめやからね~」と
半分馬鹿にしたように?言うんです。

想像してるだけで気分良くて、若くなっていく気がするんですよ。
candycandyさんはもっともっとお若いから
まだまだ妄想して下さいね!
返信する
Unknown (Lei)
2020-10-16 20:56:17
私も、そんな甘い言葉、テリィに言われたい。すぐに、ついて行っちゃう。
今の私には、「君は、悪くないよ。大丈夫だよ」と言ってほしい。
いや、テリィになら、どんな言葉でも、嬉しいのかも。
返信する
Unknown (minami-hime)
2020-10-16 22:21:34
テリィ♡テリィ♡
ところで女子中学生対象の「なかよし」連載だから、あの程度だったけれど…
あれだけで、全く会えないのに十年愛とは思えないんですよ。
テリィの早熟ぶりからしてもあり得ないでしょ。

気が付きました?
メイ・フェスティバルの無理チュー&嫌がるキャンディを馬に乗せて疾走事件の真実。
「アンソニーをおまえの心からおいだしてやる!」と、
手を無理やり引っ張って馬小屋に連れ込み、
キャンディを干し草の上に投げ落とし、
上着を脱ぐテリィを、恐怖の目で見るキャンディ、
こ、これは!と思いきや、意外なことに?馬に乗せて疾走。
だが、その後のテリィの台詞が、
「血が出てる…痛かったか?」
これは…「なかよし」連載でなければ…違う展開だったと思いますよ。
という妄想ですね、私は…
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-17 00:45:25
メイ・フェスティバルで無理やりキスしたテリィにキャンディが言ったのが「不良!」のひと言。牧歌的で今だと笑っちゃいますよね(笑)
返信する
Unknown (candycandy)
2020-10-17 07:32:20
@chorus-kaze chorus-kazeさま

私も同じです~😆はまったことは妹に報告。
子供の頃から私の熱き血潮に付き合っているので、妹は反対にみょ~なリアリストになってしまっています。(笑)

中国のドラマはまだ手を出しておりません~😆美形揃いで、はまると沼が深そう❤️
アマゾンプライムとNetflixを契約しているので、見てみようかなあ🍀
100歳になってもお互い乙女でいましょうね❤️
返信する
Unknown (candycandy)
2020-10-17 07:37:44
Leiさま

「大丈夫だよ」この台詞も最強ですね。
君は悪くない、言って欲しい~♥️自己を肯定してもらえるのって、最高‼️
好きな人なら100倍嬉しい‼️テリィって、他の人がどう言おうと、好きな女は守る‼️って感じだから、絶対言いそう‼️
返信する
Unknown (candycandy)
2020-10-17 07:55:57
@minami-hime みなみさま

確かに‼️なかよしでなく、昨今の大人向け漫画なら、展開は、馬には乗らなかった~😆(笑)
私、小4でそういうことをなあんも知らなかったけど、何かドキドキするような展開なんだ‼️ってことはわかりました👍
服をぬぐ→なんかすごいこと‼️みたいな。
いい時代だったなぁ❤️
返信する
Unknown (candycandy)
2020-10-17 08:02:27
gyotenさま

本当にそうですよね‼️「不良」が最低の意味を表したあの頃、いい時代だったなぁと思います。
チューしたぐらいで、最低呼ばわりされるっていう。
でもだからこそ、純愛とかがあったんじゃないかなぁ、とも思います。
実は私は結構ディープでドロドロの昨今の漫画が苦手で、このくらいの方が好みです❤️
返信する
Unknown (minami-hime)
2020-10-17 10:11:22
私も昨今の漫画は読む気がしません、読めば面白いのかもしれませんが。
キャンディは確かに表面は純愛ですが、「なかよし」と時代の制約で、
描かれていないことが多いので、逆にもやもやします。
テリィって高身長で少年と言うより青年に見えるし、
夜の街も徘徊し、酒たばこ喧嘩ですから、
実際は、飲食店のお姉さん方との関係もあるのが自然だと思います。
無理チューもがっつりでしたから、あの後がデコチューだけとか、
不自然なんですよ。
…と気が付いたのは、私が十分におとなになってからでした(笑)。
返信する
Unknown (candycandy)
2020-10-17 11:27:20
みなみさま

そうですよね🍀テリィ、高校生の設定とは思えない「青年」っぷり。
大学生くらいのイメージですよね。
やることも話すことも。

キャンディキャンディとまさに同じ頃読んでいた木原敏江先生の「アンジェリク」は、同じ時代でしたが、サブのイケメン(フィリップ)が、主人公が言うことを聞かないので、「君は大人にする必要がある」とか言ってベッドに投げ、服を脱がそうとするんです。
主人公アンジェリクは気の強い女性なので、フィリップの腕に噛みつき、ぶたれて転倒、気を失う、みたいなストーリーでした。

私の推察によると。

水木杏子先生が、キス以上のシーンを良しとされなかったのかなぁ?と思います。

なぜなら。いがらしゆみこ先生は、キャンディキャンディ以外の漫画はわりとエッチ(笑)なシーンやどぎつい❤️場面も描かれているからです。

想像でしかありませんが❤️
返信する

コメントを投稿