+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

冬越しの多肉

2010-03-16 | Gardening



昨日から突風がもの凄い音を立てて…

深夜には消防本部から、注意を呼びかける車が

巡回していました。




昨日のデジカメショックから 一日…




昨日のショックを引きずったまま 壊れたデジカメ何度も見たりして…





何度見ても やっぱり…  液晶は 壊れてる…





だから今日は写真が撮れず… 以前に撮った画像で~





でもね… 






いてもたってもいられずに

今日さっそくヤ○ダ電気へ…



液晶画面の修理費 故障の具合にもよるけど
平均修理代金は12000円

同じ機種のデジカメ 店頭価格16800円

修理代+4800円 で 新しいカメラが手に入る…

うーん…

カメラに傷もいっぱい付いてたし~

液晶修理より買ったほうがいいのかなぁ~



と、悩みつつ…




noa 「その隣りのカメラはどう違うの?」

店員 「あっ!これはですね~かくかくしかじか…」

noa 「へぇ…便利ですね~ でも小さいお花にもピントを合わせて撮りたいんですよぉ…」

店員 「小さな物にピントを合わる用途が多いのであれば~こちらの~…」



そこへ 主人が…




主人「カメラ 直りそう?」


noa 「あっ!あのね!修理代12000円 買うと16800円 どう思う?」


主人 「なーんだ じゃぁ 新しいの買った方がいいじゃん…」


noa 「ぅん そーなんだけど、こっちのカメラは こんな風に 小さな花にまでピントを
合わせやすく使えるカメラなの~ これいいでしょ~ ほしいな~









という訳で

本日、今まで以上にピントを合わせ くっきりと撮りやすいというカメラ

無事購入できました


まだ撮っていません。


デジカメのお話を、店員さんに聞きまくってて

帰宅時間が少々遅くなり ガーデニングできませんでした


デジカメ液晶って 意外と簡単に割れてしまうということを

身をもって体験したので

今度のカメラは 大切に 大切に しまぁ~す


今、外は凄い突風が…

ピュ~ っとものすごい音を立てて 吹いてます

ヘリオフィラには小さなフェンスで 倒れないように

防護しておきました

朝、 お庭に出るのが 少し 怖いです…













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アガノ)
2010-03-16 22:27:10
デジカメ購入良かったですね(∩.∩)
最近のコンデジはマクロ撮影機能ついていて便利です。
1cm接写OKなのを買ったのに出来ないじゃん!
と、思っていましたが、なんとカメラいじってたら
スーパーマクロがありました!今日まで知りませんでした(笑)

noaさんも、ちゃんと説明書を読みましょう(^^;)

さ~て小休憩終わって、チューリップの束ね作業に戻ります。
彼岸商戦で大忙しです(^^)v
返信する
アガノさんへ (noa)
2010-03-16 23:45:25
はい♪よかったです♪
私も今日、説明を聞いてるうちに
壊れたデジカメに色選別撮影できることを
知りました(笑
1cm接写って!凄くないですか?!
今のデジカメは凄いですね~
一眼レフデジカメ買わないと
いい写真は撮れないな…なんて使いこなせも
しないくせに贅沢な事ぼやいてたその日
デジカメ壊れて…
言霊だ… なんて後悔していました(涙

説明書、きちんと読まなくちゃ…です…

お彼岸が近いのでお忙しそうですね
嬉しい悲鳴ですか?^^
頑張ってくださいっ♪
貴重な休憩時間のコメント
有難うございました^^
返信する
こんにちは~ (パンくんママ)
2010-03-17 13:55:29
デジカメ買ったんですね。
「壊れてくれてありがとう」と言えるくらいの写真が撮れると良いですね~。
私もイチデジとコンデジの両方を使ってるんですが、カメラは良くても腕がないため...良い写真が撮れません
これからのnoaさんのブログが素敵な写真でいっぱいになりますように~。

うちの方も最近風が凄いです。
ヘリオフィラは倒れ気味だったので、今日ギブスをはめました(笑)


返信する
パンくんママさんへ (noa)
2010-03-17 21:21:52
こんばんは^^
イチデジとはデジカメの一眼レフのことでしょうか?すごいです~
2台のカメラをお持ちなんて!
パンくんママさんのブログ、
周りをぼかしたような画像で載せられていたんで、きっといいカメラお持ちなんだわ♪
と思っていました!

夕べ、初カメラ撮影しました!
出来は… ぅーん…どうなんだろ…です(笑

ヘリオフィラ~
同じくギブスを昨日からはめてます(笑
まだはずせずにいます。。。
返信する