+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

** 渋色 アルスロポディウム カプチーノ **

2012-06-17 | Gardening

晩秋に作った寄せ植え

クローバー ティントロゼ と ブラックビオラ


ティントロゼが どんどん伸びた姿が

これはこれで ナチュラルで イイ感じ
(・・・と勝手に思ってる



ブラックビオラも まだ 種を落としながらも 花咲いて~



未だ 解体せず 楽しんでいたり…。








ブラックペチュニア ピンストライプ

とても個性的なカラー。



冬に ブラックビオラを買ったりはするけど 夏はどうだろか…と

少し迷ったけど 

夏すみれのソラリナと組み合わせてみました。

これも 冬の寄せ植えの ビオラ 葉ボタン を抜いたリメイクです。







多肉の 黒法師・・・

黒っぽい ダークパープルが

大人カラーで 渋い!





黒竜

花が 咲き初めました。

大好きな grass 



                        



アルスロポディウム カプチーノ

何年か前に ネットで見た時は わぉ  でした。



枯れたようなカプチーノ色の葉色が とても渋く素敵で…

好みストライクゾーン!



花は とても白くて 小さな花が。

写真を撮るのが遅くて もう 種がいっぱいです 


去年も 知らぬ間に 種が はじけて

他のPOTから 芽が出ていました。

発芽率は とてもいいようです。


なかなか苗も こちらでは 売られていなくて

ネットで 見つけて ようやく購入できた 

アルスロポディウム カプチーノ。



もし この種 欲しいな という方

いらっしゃいましたら お譲りします。

お送りする際 個人情報が 必要になってしまいますので

私に 教えても 問題ないよ♪ という方のみに なりますが

種から育ててみたい方は まずは コメント欄より

 お気軽に お声を掛けて下さい 

種が どの程度収穫できるかも まだ 分かりませんので

万が一 大勢になった場合は・・・

抽選させて 頂くことになるかも 















ポチして頂けると とっても嬉しいです♪











*-+-*-+-* Since you look at my blog, I am happy *-+-*-+-*






最新の画像もっと見る