+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

** 葉色を楽しむ **

2012-06-16 | Gardening

梅雨らしく雨の一日

二番花のコーネリアにも 雨の雫がかかり

頭をもたげています。



*-+-*-+-* 葉色がとても 美しいヒューケラたち *-+-*-+-*



(ヒューケラ シャンハイ)


我が家のヒューケラは もうすでに お花は 終わり

古い葉から 新しい葉への 展開の時期のようです。



昨日 撮った写真と 今日 撮った写真で・・・。


たくさんの種類がありますね。

左の写真は キャラメル  右上は ライムリッキー。



冬の間はほとんど日陰になる場所も 

夏には 何時間かの日差しが当たり

半日陰になる場所で いくつかのヒューケラを 育てています。




お気に入りは この プリンスオブシルバー

シルバーの葉に 黒褐色の脈が美しいヒューケラ。

花は クリームピンクの 優しい色でした。




ティアレアも 葉色が 素敵・・・

シュガー & スパイス


このティアレアは 花も とっても 愛らしい。



春には こんな花を 




ティアレア スプリングシンフォニー

画像がなかったので 

雨の中 撮影で やけに写真がテカリましたが…

ホスタや他の日陰植物に 埋もれそうになりながら 育っています。


春には・・・



こんな ほんのりピンクの白い花穂が 

まさに スプリングシンフォニー♪






ピーチフランバは ライムリッキーと 隣りで

葉色の対比を 楽しんでいます。



雨の ガーデンテーブルの上でも

ワイヤープランツと一緒に植えた ポットのヒューケラ。


春までは ビオラも一緒でしたが 

今は 二種で ゆったりと






明日も 雨模様ですね。



雨の降る音って とっても気持ちが 落ち着きます。。。










ポチして頂けると とっても嬉しいです♪






*-+-*-+-* Thank you for seeing my blog *-+-*-+-*













最新の画像もっと見る