45歳で前立腺癌になってしまいました!

入院から退院まで、詳細を記載するつもりです

退院から1週間

2011-03-21 08:46:03 | 日記
手術をして、退院したら普通の生活に戻れるものだと私自身も思い込んでいました。

ここまで回復に時間が掛かるとは・・・

相変わらず尿のコントロールができません。
この状態では長距離の移動は厳しいですし、何より公共の場であるトイレも個室でしか排尿と用品交換ができないのが、辛いです。

早く社会復帰したい気持ちばかりが先走り非常に歯がゆい思いをしています。

「若いから尿のコントロールが戻るのも早いと思われるが、非常に大きく執っているため、筋肉が戻るまで時間が掛かるかもしれない。半年から1年掛かる人もいる」
という医者の事前説明を思い出します。

1週間もすれば回復するかも・・・という淡い期待は裏切られました。

傷口も落ち着いたように感じていましたが、1日に数回、激痛が襲ってくるようになってしまいした。前より悪い状態です。
特に左のドレーンを入れていた辺りに違和感があり、リンパ液が貯まっているのかもしれません。

思うように回復に向かわず少々焦ってきました。
早く普通の生活ができるようになりたいものです。

昨日、80歳の女性と16歳の高校生が二人救出されたようです。
人間は強いですね。

私も強くなりたいと、つくづく思いました。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばっちん)
2011-03-21 11:51:10
ブログ更新、お疲れ様です。
少々大変な状況のようですね。
地震の影響を受けるとは考えもしませんでした。余震あるようですが、気をつけてくださいね。
回復に向けて、焦らず、じっくりと、ね。
返信する