45歳で前立腺癌になってしまいました!

入院から退院まで、詳細を記載するつもりです

手術から2週間

2011-03-18 08:22:16 | 日記
手術してから丸2週間が経ちました。

後半の1週間は大型地震など色々なことがあり、何となく落ち着いて療養することができなかった気がしています。

それでも、傷口の痛みも少なくなり、1日に数回突然痛くなる程度でおさまっています。

手術直後の状態を思うと、状態も安定してきているのかもしれませんが、相変わらず微熱と節々の痛みは続いています。
まぁ、今見てもぞっとするほど大きく切り開いていますので、当たり前と行ってしまえばそれまでですが・・・

ピンの跡を数えてみたら、25個ありました。
一般的に言われる25針縫った状態でしょうか?
その他、ドレーンの入っていた穴があり、未だにリンパ液の塊が出ています。

尿のコントロールが一番辛いですかね。
膀胱の一部まで大きく切り取っていますから、尿の貯まる量が少なく夜中でも度々起きる必要があります。
それでも漏れは克服できず、イライラしています。

震災で避難していたにも関わらず、入院していた患者さんが死亡されたというニュースが流れていました。
2週間前における自分の状況でこのような目にあったらと思うと、とても他人事とは思えません。

物資の買い占めも酷いですね。
私も医療用品が必要な身なのですが、退院時に購入しておいたものの在庫が少なくなってきました。
介護用品と同様のものですので、買い占められて在庫が少なくなっているとニュースでやっていました。

妻に購入を頼もうにも医療関係者ですので連日出勤しています。
自分で買うにも長距離の運転ができる体ではありませんし、ガソリンの長時間の列に並ぶことも難しい状況です。
もう少し皆さんが冷静になって頂ければ、皆が余裕を持って暮らすことができるのですが・・・
私はまだ半分程度在庫がありますので、今度の休日にでも妻に頼んで買い物に行ってこようと思います。

思わぬ所で震災の影響を受けてしまいました。
病人にはなるものではありませんね。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい方向 (風録)
2011-03-18 13:02:03
こういうBLOGを書けるようになったということは良い方向だと思いますよ。世の中が混乱しているときに、それに乗じて儲ける、買い占めるのはほんと、良くないですよね。ビジネスはwin-winが基本でそうでないと長続きはしません。
返信する