45歳で前立腺癌になってしまいました!

入院から退院まで、詳細を記載するつもりです

余震が多い

2011-03-23 08:57:29 | 日記
昨晩から余震が多すぎます。

全く安眠できません。と言うよりほとんど寝られません。

茨城に住んでいるため、揺れを多く感じるのでしょうが、昨晩からの数は気になります。
緊急地震速報も多いですね。
緊急地震速報が鳴らない時の方が大きな揺れがきているのが不思議ですが・・・

安静にしている時間が多いためか、小さな揺れ(恐らく震度2程度)でも敏感に感じてしまい、少々気が滅入っています。

不自由な体で即応できない事へのイライラが増してきています。

もう、余震は勘弁してください。

福島原発の影響で茨城県全体に風評被害が出ていますね。
震災時の買い占めといい、今回の風評被害といい、本当に日本全体がパニックになっているようですね。

常磐線もTVで言われているほど、本数が動いていないようです。
快速電車も我孫子止まりが多く、私の最寄り駅である取手までは非常に本数が少ないようです。
息子が卒業した高校の友人達と無事を確かめあうために集まったのですが、思ったより移動時間が掛かり、大変だと言っていました。

浦安にしろ、旭市にしろ、茨城県にしろ、都心から非常に近い所にあり、今まで都心の方々の食卓を豊かにしたり、レジャーを提供したりしてきた地区を見捨てないで欲しい。

こんなにも他人の痛みが分からない、自分勝手な人種に日本人がなってしまったようで、憤りを感じます。
結局は、痛みや辛さは他人には伝わらないのでしょうか?

これを書いている今も余震がありました。
正直、怖いです



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来を描く (風録)
2011-03-24 09:15:52
余震が多いですね。通常の人間でもストレスが相当溜まりますので、リカバリ中の身だととても辛いとお察しします。被災した方々も東京近辺の人も程度の差は大きいですが、みなそれぞれ悪戦苦闘していると思います。その中でも病やリカバリ中の人は大変。でもやっぱり先を見ましょう。人間は未来を描くことのできる動物ですから。我々に与えられた才を発揮しましょう。
返信する