ヨッシーの部屋

オートバイとパソコンの話題が中心

Apple シネマディスプレイを分解してみた

2006-09-30 23:02:36 | パソコン
事故でパネルを破損してしまった20"シネマディスプレイ。
メーカーに修理依頼したが『パネルが完全に割れている為、修理不可』との事。

全然理由になっていない。
買いなおした方が安いということか?

交換部品が手に入るかは不明だが、このまま捨てるのはもったいないのでパネル交換目的で分解してみた。

詳しい手順を知りたい方はコメントを残してくださいな。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パネル屋ヨッシー)
2006-10-04 23:53:44
パネル破損というのはね、100%userの責任で、部品を取り替えたり修理すれば再生できるというものではないのよ

焼酎のグラスも割れちゃったらもぅ直らないでしょ?

返信する
たっだら (camiyossy)
2006-10-11 10:11:14
パネル交換してくれれば良いのだよ。



パネルが高額なので、パネル交換するよりも新品を購入した方がお得になるケースがある為、メーカーは「修理不可」と回答するのだと思うけど、だったらその旨をちゃんと説明すべきだよね。



それと法人が購入する場合は、他社との付き合いや、保守の問題、支払方法の社内規定により、量販店からは購入できず、定価+αの値段で仕入れなければならないケースがあるのさ。



だからメーカーは修理(=パネル交換)に関わる見積りを提示し、ユーザーに選択肢を与えるべきだね。
返信する
補足 (camiyossy)
2006-10-11 15:46:09
ここでいうメーカーとはパネルの製造メーカーでは無く、シネマディスプレイを製造するアップル・コンピュータ社のことね。
返信する
Unknown (bosi)
2006-10-25 02:25:44
すいません、突然。僕のも壊れてしまって保証も効かないので、分解したいのですが、どういった手順で分解されましたか?

もしよろしければ教えてください。
返信する
分解方法 (camiyossy)
2006-10-25 14:28:46
記事をアップしました。
返信する