夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

外因性と内因性とへの区別性による、観念系らへ宛てた観念の構築 。 交通戦場

2017-08-28 14:20:00 | 政治・経済
【 観念らを構成する、 感ら、 の、 そのもの、
でもなく、
観念な、 感じようら、 や、 観ようら、 の、
そのもの、 でもない、 がゆえに、

それらを、 喚起し、 呼び起こす、
関係性らを成す、 相手方には、 成り得ても、

それらの、 各々、の、 そのもの、において、
自らを現し出す事は、 できない、 で、 来てある、

観念系らへ対する、 外因性を担って来てある、
ものら 、 の、 中には、

我々の目の前にも、 観えてあり得る、 空間や、
その空間の位置らに、 その各々など、を、
成り立たせる、 あり得る、 関係性らへ対して、

空間の、 あらゆる部分らの各々同士の質が、
互いに、 等しくある、 ようにも、 思い宛 アテ
がって観られて来てある、
その、 観念な、 質としての内容などの、
空間としての、 観念な、 質としての内容に、
含まれない形で、 与 アズカ り得る、 ものら、
も、 含まれる 。


空間の一定以上の位置らにおいて、
変化の相らを観せる、 動きようら、 などとは、
異なり、

空間は、 その位置らを占めて成る、 何彼らの、
相ら、の、 成り変わりようら、 などとは、
区別して観られ、
より、 余計な、 属性らを取り除かれる形で、
抽象化され、
時系列の観念ら等を構成する、 観念な、
物事ら、との、 関係性らを帯びさせられもする、
事において、

それ自らの、 観念な、 質としての内容ら、を、
喚起し、 呼び起こす、 関係性ら、 などの、
観念系らへ対する、
外因性 、 との、 関わりようを持たずに、
自らだけで、 それ自らの成り立ちようら、
を、 在らしめ得てある、 存在 、 と、 観られ、

それ自らを、 喚起し、 呼び起こす、
因果系へ与 アズカ り得てある、
度合いを持ち合わせていない、
存在 、 として、 規定される、
度合いを帯びさせられもし、

そうした、 度合いに応じて、
より、 因果性には、 与らないで、
在り得てある、 ようにも、 観られ得て来てある、
観念な、 質としての内容のそのものである、
存在であり、

それだけ、 自らを在らしめる、 外因性らに、
与り得る事を、 無しに、
自らを在らしめ得てあるように、 思い観られ得る、
可能的な度合いを帯びても、 ある、 もの 、
ではあるが、

我々には、 ただ、 その、
空間とは、 区別して、 観られる、 何彼ら、を、
容 イ れ得ても来てある、
うつろな広がり、 などとして、 実在してある、
だけに、 感じられ、 観られ、 思われ、もする、
空間性のものらも、
観念な、 質としての内容らを、
我々の各々である、 観念らの系らの各々において、
与えられて、 それ自らの成り立ちようら、を、
得て来てある、 ものら 、 であり、
外因性らへ与り得る、 可能的な度合いを帯びても、 ある 。


観念系らへ対する、 外因性のものら 、 と、
内因性のものら 、 とを 、 より、 能 ヨ く、
区別して観得る、
分析型の体系知らを、 一定度合い以上に、
思い構えて観る事を、 成し得ないで、 ある、
場合には、

観念らの系の主である、 誰彼らは、
その、 同じ、 観念らの系において、
観念ら、の、 宛 アテ ・ 対象としての、
役をこなしてある、 観念な、 物事ら、を、
観念な、 質としての内容を成してある、
観念な、 物事ら、 として、
能く、 思い分けて観る事を、 成し得ずに、
その、 どれ彼らや、 それらを組み合わせたものらを、 永遠性などのある、 実在性がある、
何彼であるかのように、 思い成して観たり、
本気で、 主張したりもし、
外因性らに対する、
観念らの系らの全体の、 自らに、閉じてもある、
ありよう、や、 在り得ようら、 を、
より、 明らかに、 思い構えて観る事が、
できていない様 サマ を、 明かして観せる事にも、
成り得る 。

伝えられて来てある、 記述らにおける、
パース氏などの、 西の一神教らの文化圏らの、
大家らの思想の内容な事ら等のほとんど全ては、
そうした、
観念系らへ対する、 外因性のものら、 と、
内因性のものら、 と、 への、 区別が、
より、 欠けてある、 精神性の、 在り、
働きよう、 を、 前提として、 成る、 ものら、
であり、

それらは、 それらへの主らにおいて、
観念系らの各々と全体が、
自らに、 閉じても、ある、
ありようや、 在り得ようら、を、宛 アテ とする、
分析型の体系知らを構築し得ないである事と、

観念系らへ対する、 外因性の、 観念な、
質としての内容を現して成る、 物事ら、と、
内因性の、 観念な、物事ら、 とを、 能く、
区別し得ないである事とが、
互いに、互いへの、 要因とも、 結果とも、成る、
あり得る、 因果性を成し合ってある事などを、
窺 ウカガ わせ得るものらでもある。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、 より、
どこからでも、 より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、
日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、
彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、
物価だけではなく、 その労働らへの賃金らの水準へも、 より、 押し下げる向きへ圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを飛躍的にも高めてゆくべき、 ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。


◇ 正電荷 陽子を奪う 塩基らが

汁であるなら アルカリ性ら・・。


◇ 負電荷な 電子対なら 奪う、酸

逆な、 陽子を 引き取る、塩基・・。


☆ 根途記事+論弁群+;

【 画像 】 ; なぜ、 トラックは、
路肩に突っ込んでしまうのか?
 解説した漫画が、 これ
2017/ 8/27 21:30 コメント 78 ;

8月25日の午後5時ごろに、
鳴門市の、 大津町は、 大幸の、
徳島自動車道の、 下り車線で、 故障のために、
路肩に停車していた、 マイクロバスに、
大型の、 トラックが追突した。

バスには、 神戸市内の専門学校であった、
体験入学から帰る途中だった、 徳島県内の、
高校生らの、 16人が乗っていた。

車外に出ていた、 バスの運転手の、
阿波市の、 阿波町は、 綱懸の、
岡本勉さん ( 30 ) 、 が即死し、

車内にいた、 海陽町の、 宍喰浦は、
富岡西高1年の、 森下汐音 ( しおん ) さん
( 15 ) も、 鳴門市の県鳴門病院に運ばれたが、 約2時間後に、 死亡した。

  県警高速隊などによると、
富岡西高1年の女子生徒 ( 15 ) が、
徳島市の県立中央病院に運ばれ、 一時は、
意識不明の重体となった。

残りの、 13人は、 軽傷で、
内訳は、
▽富岡西 ( 阿南市 ) 1年女子2人 。
▽城西 ( 徳島市 ) 1年女子2人 。
1年男子1人 。
▽徳島北 ( 同 ) 2年女子1人、
1年女子2人 。
▽鳴門渦潮 ( 鳴門市 ) 1年女子2人 。
▽小松島 ( 小松島市 ) 3年女子1人、
と、 母親 。
▽専門学校 ( 神戸市 ) 女性職員1人 。

 高速隊は、 大型の、 トラックを運転していた、
松山市は、 南久米町の、 菊池誉司
( たかし ) 容疑者 ( 50 ) を、
自動車運転処罰法への違反
( 過失致死 ) の疑いで、 現行犯逮捕した。
容疑を認めている。

 現場は、 鳴門ジャンクション ( JCT )
から、 南に、 約 百 メートルの地点で、
見通しのいい、 緩やかなカーブ。

バスは、 大型トラックに衝突された後に、
ガード・レールを突き破って、
のり面を、 8メートルほどを転落した。


 旅行会社からの委託で、 バスを運行した、
阿波中央バス ( 阿波市 ) によると、
バスは、 同日の、 午後2時半ごろに、
神戸市の中央区の、 神戸国際調理製菓専門学校を出発し、 徳島駅に向かっていた。

徳島道で、 エンジン・トラブルに遭ったために、
路肩に停車し、 1時間ほどを、
代替のバスが到着するのを待っていた。

 県教委によると、
体験入学は、 専門学校の主催。
同校は、 徳島新聞の取材に、
「 状況を確認中で、 答えられることはない 」
、 とした。

 徳島道は、 鳴門 JCT -
徳島インターチェンジ 間が、 午後5時7分から、
全面通行止めになった。

徳島道の追突事故 ; 富西高生らの2人が死亡
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2017/08/2017_15037089484534.html

「 捜査関係者によると、
故障時に、 路上に置く、
停止表示板や、 故障を知らせる発炎筒は、
現場では、 見つかっていない、 という。 」

http://www.asahi.com/articles/ASK8V2SDJK8VPTIL002.html

@ バス会社の安全教育の不足だわな 。


@ 重大な事故を起こした会社に、
デカイペナルティを与えないと、 今後も、
事故は、 減らないだろうな 。


◇ 日本にある、 人々には、
日本の主権者である、 日本国民たちの、
命や、 健康性を、 よく、 保ち、 永らえさせる事を前提とする、 福利らを、 より、 能 ヨ く、
増し合うべき、 義務性があるのだから、
地域講習や、 学校教育の場などでの、
公の教育において、
こうした場合ごとに、 あり得る危害性である、
リスクらを、 より、 未然にして、 回避する為の、 段取り事らを、 学科らの知識らへも絡めて、
より能く、 日本国民たちが、 伝えられるように、
段取りすべきでも、ある 。

日本国民たちへの、 執事なり、 召し使いなりの立場にもある、 公僕らや、 公僕性のある者らは、
特に、 その立場にある事からも、
自ら進んで、 そうすべきだ。

日本国民ら自らも、 互いへの義務として、
互いに、 そうし合うべきだ。


@ 路肩に留まったら、 死ぬ ( 直喩 ) 、
みたいな認識が浸透したら、 いいのにな 。


外国のスキー場で、
ケーブル・カーのトンネル火災で、
上り車両の最後尾から、 火が出たんよ 。

トンネル内を、 山頂側に逃げた人が、
100名以上 。

消防士が、 たまたま乗ってて、
火元を突っ切ってでも、 下側に逃げろ、と、
声を枯らして、 誘導 。

ついてきた人は、 10名ほど 。
山頂側に逃げた人は、 全滅 。

下へ逃げた人は、 助かった 。
正常性 バイアスって、 怖い 。


@ こういう事故やったら、
対面通行か、 どうかは、 関係ないで 。
何処でも、 ありうる事故やで 。


@ 運転手は、 生きてたら、 何かしら、
刑が下ってたのかな 。
つーか、本社と連絡を取れてたなら、
会社からも、 指示を出せよ。

事故で済ましたら、 イカンでしょ 。
遺族が、 裁判コースかなぁ 。


@ 連絡を取る前にしなきゃならないことらが、 あるだろって話だよな 。
発炎筒を炊いて、 三角板をおいて、
乗客たちを、 路外へ、 避難させて、
それからだろ、 連絡、手配 。


@ 待ってる間は、 ガードレールの外で、
待機じゃなかった?


◇ 交通事故対策の専門家の、
加藤正明さんだかの、
『 死なないための運転術 』 の記述にも、
この板の画像にある説明に類するものがあり、

それによると、
曇り空のもとでの、運転や、 夕方の運転では、
運転手の意識レベルが、 下がっている事もあり、

長距離を往き来する、 トラックの運転手たちは、
ぼんやりした意識で、 前の車へついてゆくだけで、 精一杯の状態になりやすく、

自分の運転中の事らを思い出そうとしても、
思い出せない事が、 1日に、 幾つかは、
ある程なのだ、 という。

つまり、 眠ってあるのに近い状態で、
トラック運転手らの相当数は、
高速道路らなどで、 トラックを突っ走らせているのが、 普通の状態だ、 という事を、
我々は、 踏まえて、 こうした、 あり得る、
状況らを、 より、 未然に、 解消するべく、
段取りし合うべき立場にも、 ある 。


加藤氏によると、
夜には、 停まっている車の、
テール・ランプの灯りを見て、
車間距離を勘違いする、 トラックの運転手などが、 路肩で、 休んでいる人の車へ追突する事故も、 結構と、ある、 との事で、
やはり、 運転手たちの意識レベルの低下を防ぐ、
手段の事らを工夫すべき必要性も、 大きい 、
という事らしい。

数年前までに、 とっくに、 実現し得ていても、
おかしくは、無い、 交通事故での死者を、
ゼロ 、 にする、 交通設備らの導入が、
他の様々な分野と同じく、
日本の、 財務省の役人ら、と、
それに与して来てある、 与野党の、 主な政治家らによる、 日本政府の財政における緊縮の繰り返しにより、 確実に、 遅れさせられて来てあり、
戦争による死者数にも並ぶほどの死者数を、
日本国民たちは、 交通事故で、 出し続けさせられて来てある。

日本の主権者として、 日本国民たちが、 自ら、
日本の憲法の規定性に違反する、 裏切り行為らを成して来てある、 役人らと、 政治家らなどを、
裁きにかける、 法律における手続き事らを成し合う事を通して、 彼らを処罰すると共に、
日本政府の財政における緊縮が繰り返されて、
デフレ不況性が、 存続させられる事を、
より早くに、 差し止めるべきであり、

これは、 選挙を繰り返す事だけによっては、
決して、 実現され得ない事でもある。

それは、 世界中の、 中央政府の財政における、
緊縮、を、 与野党の、 主な政治家らが、 繰り返して来てある、 国々や、 社会ら、の、 ありさまらを観れば、 観て取り得る事でもある 。



☆ 脂肪酸は、 生合成を受ける際に、

炭素数、が、 2個ずつ、 増加していくため、

基本的には、
炭素数が、 偶数個の脂肪酸が、 大半を占めるが、
α アルファ 酸化を受けることによって、
炭素数が、 奇数個の脂肪酸が、
合成されることもある。

ヒトを含む、 多くの生体内では、

エネルギー源として、 脂肪酸らは、
好気的に代謝される
( β ベータ 酸化 )。


カルニチンは、 体内においては、
ほとんどが、 筋肉細胞らに存在しており、

筋肉細胞内において、 脂肪酸を、
ミトコンドリア、の、 内部に運搬する、
役割を担う。


ミトコンドリアの内膜は、
アシル Co コエンザイム A
≒ たんぱく質から成る、 酵素 コウソ 、
らを助ける働きをする、 補酵素 ホコウソ 、
を、 直には、 透過しないため、

カルニチン 、 が、 脂肪酸 アシル 運搬体の役割を果たす
( 動植物に共通 )。


脂肪酸 アシル CoA 、は、
カルニチン 、と、 一時的に結合し、

脂肪酸 アシル・カルニチン 、 を生成する。


この反応は、 ミトコンドリア、の、
外膜に埋め込まれた、
カルニチン・アシル・トランスフェラーゼI
( carnitine acyltransferase I ) 、 により、
触媒される。


その後に、 脂肪酸たちは、
ミトコンドリア内で、 β 酸化を受け、
酢 ス 、 である、
酢酸 、 にまで、 分解されながら、

生成した、 アセチル CoA たちは、
クエン酸回路を通じて、
エネルギーに転換される。


◇ 飽和脂肪酸は、 同じ炭素数の、
不飽和脂肪酸に比べて、 高い融点を示す。

魚のアブラを構成する、
不飽和な、 脂肪酸、らは、 溶けやすいが、

牛やブタなどのアブラを構成する、
飽和な、 脂肪酸らは、 溶けにくい 。


◇ 飽和脂肪酸、 たちは、 食物から摂取され、
また、 体内で、
アセチル Co コエンザイム A 、 たちから、
生合成される。


☆ 脂肪酸生合成は、
アセチル Co A ( 炭素数は、 2 ) 、を、
出発物質として、

ここに、 マロニル Co A
( 炭素数は、 3 ) 、が、 脱炭酸的に、
結合していく、 経路である。


すなわち、 炭素数が、 2個ずつ、
反応サイクルごとに、 増加し、

任意の炭素鎖を持った、 脂肪酸らが、
作成されることとなる。


また、 脂肪酸生合成反応が起きるには、

補酵素 A 、たちは、 用いられず、

アシル・キャリアー・タンパク質
≒ アシル運びたんぱく質 ( ACP ) 、
に、 アセチル基が結合した、

アセチル ACP 、 および、
マロニル ACP 、が、 実際の反応をになう。