思うがままに

日々の出来事、感じたこと、趣味などについて書いていきたい
と思っています。

選挙後その2

2013-07-23 11:17:10 | 日記
今日は24節気の大暑。今週は大気の状態が不安定で雨が降りやすいと予報で聞きましたが、
日中は暑いです!
ところで、うちはモルモットを飼っています。モルモットのいる部屋だけはエアコンで
温度管理をしています。モルモットは暑さに弱いのです。
私は極力エアコンを使わず扇風機で我慢しているのですけどね。

さて昨日も改憲に関する記事を読むことにしました。

雇用や労働にかかわる国民の権利を解体し、
いつでも人権を制限できるようにする。こうした改憲が行われるとすれば、基本的人権を踏みにじる、とても怖いことです。
集団的自衛権に関しても米国の支持をつなげておきたいが為なのでしょうか。

う~ん。
この選挙で「衆参のねじれ」が解消した以上、自民党の意向がすべて通ってしまう危機感を
感じてしまいます。
首相の掲げる「3つの宿題」、このことも含め一国民として政治に関心を持ち続けようと
思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-07-23 16:54:23
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*"ー"*)フフッ♪。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
めぐみさんへ (りんご)
2013-07-23 18:35:02
コメントありがとうございます。ブログをはじめたばかりの初心者ですが、これからも是非是非お立ち寄りくださいませ。
返信する

コメントを投稿