思うがままに

日々の出来事、感じたこと、趣味などについて書いていきたい
と思っています。

回復その後

2013-09-17 16:41:27 | 日記
すっかり元気になった我が家のモルちゃん。
ところが、あれあれ・・・
目の周りに真っ白な目やにのようなものがべったりくっついているではありませんか。
気になってネットで検索すると
「感染または角膜炎などの可能性があるので獣医師に診せたほうがよい」
とあります。かゆいのか、足でささっと掻く瞬間を見てしまいました。
そのあとは、目やにらしきものが出たときには
脱脂綿で拭くようにしましたが、心配です。

昨日は台風が直撃したので、天気は最悪です。
もしかしたら、早めに台風は去るかもしれない。
そう願って夕方5時にクリニックへ予約を入れました。

すると4時前には天気が回復してきました。
モルちゃんを病院へ連れて行き、
「角膜に傷はなく炎症を起こしている」と言われ点眼薬を処方されました。
4回/日の点眼をすることになったのですが、結構嫌がります。
でも、治ってもらわなくては困ります。

まだ1週間くらいは、点眼と薬の内服が続きます。
食欲がでてきたので、薬は強制給餌ではなく好物のレタスに
混ぜて与えています。

もう少しの辛抱です。モルちゃん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿