思うがままに

日々の出来事、感じたこと、趣味などについて書いていきたい
と思っています。

2013-12-19 18:21:51 | 日記
今日は一日中☂
朝5:45、目を覚ますと真っ暗なので耳を澄ます。
そうすると、雨音が聞こえました。
「今朝はラジオ体操に行くのは休み」と決めて、布団にもう一度
入ろうとしましたが、規則正しい生活をしなくちゃ・・と思い直し
起きました。

そう最近図書館で読んだ本のなかに
メラトニンは朝日を浴びた14~15時間後に分泌される、というのです。
そしてメラトニンの分泌を活発にするのは5~20分の軽い運動なのだそう。
メラトニンは老化防止、抗腫瘍効果あるというのです。
そして運動によって分泌される「成長ホルモン」は
細胞の活性化、新陳代謝の促進、脂肪の分解力があるのだそうです。
今朝は残念ですが朝日を浴びることはできませんでした。
仕方なく、日中歩いて公共施設のジムへ。

バランスボールを使ったストレッチや筋トレを教えていただいたあと、
(これ、結構効きます)
マシンを使って早足で歩いてきました。
30分歩いて約4000歩、消費カロリーはたったの約110KCal。
なので、太らないようにするには食べ過ぎないほうが
手っ取り早い。早速夕食は控えめにしてみました。

しかし、食べたいものを我慢するのは結構辛い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿