STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

愛がないと疲れる♪

2011-12-26 22:16:15 | SMAP
さんま&SMAPを大嫌いな人!というテーマから酷い内容になるだろうと予想できましたが、
…予想通りの酷さでしたねぇ(;´Д`)
Twitterで文句ばかりのスマファンと一緒にされるのは恥ずかしい、
SMAPがプロの仕事をしているんだから楽しめよ~といった感じの意見が
リツイートされているのを読んで編集がてらもう1度ちゃんと見ることにしたのですが…。
山耕とユースケ、最後の慎吾の暴走は面白かったと再確認できました。
悪口や毒を笑いに昇華させるってかなりの腕が必要とされることで、
ただの悪口や言い掛かりで笑えるわけがないんですよね。
山耕とユースケは2人のバラエティーセンス?実力もさることながら、告発する相手、
慎吾や木村との信頼関係がしっかり構築されているというのが大きかったのではないかと。
ドロンズ石本とも信頼関係はあれども、
彼に絶望的に実力がなかったからという違いでしょうか。
東京03は剛との関係性が皆無だったのと、元ネタが誰も憶えてないのもまずかったですね。
東京03のコントと角ちゃんの歌は好きなだけに心苦しいものの、フリートークは…。
剛の芸人殺しは面白くて大好きですw
谷村美月ちゃんとサッカー選手の2人は、吾郎とさんまと親しくないし、
お笑いを知らない違うジャンルの方なのでハードルが高すぎた気がします。
美月ちゃんの告発VTRはだいぶ話が盛られた悪意のある嘘が多かったので、
余計に笑えないどころか嫌な気持ちにさせられました。
吾郎に「挨拶しませんでしたか?」と言われて美月ちゃんがうろたえていたのが、
VTRで誇張していたと言っているようなものでしたし。
だいたい、極悪非道な殿様に暴力をふるわれて強姦され、
目の前で最愛の旦那さんを惨殺され自殺する悲劇の女性の役と、
その原因である殿様が仲良く談笑するのは雰囲気ぶち壊しなのでは?
刺客のメイキングでは、ひどいことをした撮影終了後には「よしよし」と
吾郎が美月ちゃんの頭を撫でている様子もバッチリ映っているので、
アフターフォローをきちんとしたのだから無問題ってなもんです。
これは美月ちゃんへの文句ではなく、そういうネタとして彼女を選び告発
させた番組サイドへバカじゃないの?と言いたくなります。
…まぁ、その後のわけのわからない昨年の使い回しネタのクリス(敬称略)
との最悪なキスに比べたらとるにたらないことのような気持ちもあったりなかったり…orz
キスネタは生理的に受け付けないので、さんまがとっさに避けたことで
その後のキスネタへの振りが消えてくれて本当に助かりました。
とはいえ、精神的なダメージはハンバない!
昨年の楽しんご同様、クリス松村の存在そのものがNGとなりそうです…もうヤダ><
香里奈ちゃんは、山耕こみで成立してたのかな?
ザキヤマは「貴族の遊び」発言が良かったかも。
仰天のバンジー映像が見れてというか録画できて良かったv
人間しゃぶしゃぶ…罰ゲームを受けるべき人間はスタッフ以外いないと思いますが…。
熱湯じゃないとわかっていても人が吊るされてお湯に何度も沈められる姿を見て笑えません。
最後の反撃はオチとして最善の終わり方で慎吾GJという感じ。
視聴率が良かったみたいなのでまた来年も番組はありそうですが、
悪意満載路線からの脱却を強く願うばかり。
世間的に俗悪だと言われている番組も好きでよく見ますが、
そういうキツイネタをやる番組ほどスタッフと演者の信頼関係が成立しているので、
年1回しかやらないタレント丸投げ番組でやろうとする神経が理解不能です。
SMAPが大嫌いな人=日テレじゃないの?
という疑惑が年々深まる今日このごろ…(遠い目)

なのでタイトルはこの曲に決定。
愛がないと疲れる SMAP 歌詞情報 - goo 音楽


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。