STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

今レポ。<SMAP完全密着DVD発売記念!!SP①>

2010-10-04 21:36:56 | SMAP
【SMAP完全密着DVD発売記念!!SP 香取慎吾の「SMAPがんばりますっ!!2010名場面ベスト50完全版】
(10年10月3日)

*スマステ本番1時間前の慎吾の楽屋に友寄(隆英)GP(ゼネラルプロデューサー)が訪問。
*慎吾には事前にベスト5としか伝えていないのに「ベスト50のランキングを作って
 きましたんで」と伝える。驚く慎吾。
*9月29日付DVDオリコンデイリーランキングにて1位獲得。
慎 ベスト50、って!長ぇって!(笑)ベスト5でいいよ
友 50位も1位もそんなに差はないんです


50位…NYアポなし取材
・友寄さんが自腹でNYまで行き、資料用に撮影したオフショット映像がDVDには15分
 収録されていると聞き「マジで!?使うなよ勝手に!」と怒る慎吾。
・次へいこうとする慎吾を止めて、すごく思い出がある、ミュージカルを観て、
毒トマトドラマを思いついたところがあったり、
 堀内敬子さんを『毒トマト殺人事件』にキャスティングしたのは、
 ミュージカルで共演していたからと話す友寄さん。
・慎吾がいまだに犯人は誰だったのかと尋かれると言うと、
 「あれ、香取なんと堀内さんなんです要は」と真犯人をサラッとネタバレしてしまう。
慎 オレ、犯人なの?
友 そうです。知らなかったですか?
  “犯人はぼくです”って言っていいです
・60分間、1000カットの中の8カットをつなげると慎吾が犯人だとわかる
 ようになっている。

49位…まさかのコースアウトからの奇跡のゴール

48位…ADにクレームを入れたら100点
・「24時間カラオケ」で吾郎にクレームをつけられていた担当ADのサカイくんは、
 9月から「お試しか!」でディレクターに昇格した。

47位…昼食は乾パンと金平糖(中居)
*どんどんランキングをめくっていこうとする慎吾に、
 「ぼくはいいんですよスマステ終わりでも」と友寄D。
 でも、慎吾は翌日も仕事なのでNG。

46位…「ちょっと読めないなぁ」有名ナレーターがナレ読みを拒否!?(全員)
・「情熱大陸」などを担当しているナレーターの窪田等さんが、
  ナレーションを途中まで読んだところで
 「オレ読めないこれ」と言い出し、大御所の発言にみんな騒然となって
 「大丈夫ですか?」と言いに行くと、
 「SMAPがすごすぎる、もう1回最初から読ましてくれ。
  バラエティじゃないこれはドキュメンタリーだ」と最初から読み直すことに。

慎 超、熱いね!
  窪田さんが読み直しはじめた時に「時間ないのにな」って思った?
友 本音は全然思わないですね
・↑最初は否定するも、重ねて質問されて「まぁ、ちょっとはありましたよ」と
 言ってしまう友寄さん。

*後日、窪田さんへ直接「ベスト50」へのランクインを報告。
・光栄です、嬉しいと喜ぶ窪田さん。
・「本当にね、(心を)打たれましたよ。あの、普段見るのはそういう裏側見ない
  じゃない?ところがあの裏側を見て、ここまでがんばってるのかと思って、
  それがわかったから」
 「(オファーを受けた時は)バラエティだと思ったから。で、バラエティ風に読まきゃ
  いけないのかなと思っていたんですけど、あまりにもやってることがリアルじゃない
  ですか?で、そのリアルさを伝えるために、こっちも本当にマジになって読まないと
  いけないんじゃないかというふうに思ったんですよね。ほんとに、ドキュメンタリー
  というべき番組と思いましたねあれは、バラエティというよりも」

・↑と言ってくれた窪田さんに「変わらなかったでしょ?としつこく尋かれたので、
 変わらなかったと言ってしまった」とチクる友寄さん。自分の中で変わっていることが
 わかっているので大丈夫ですよと寛大な窪田さん。「本当はすごく変ってたんですけど、
 香取さんに無理強いされまして。香取さんそういうとこ、意地悪なとこがある」

45位…トマトカーにライバル出現
・NHKの近くに停められた浜崎あゆみのデコ車を見て、仲間意識を持つ木村。

44位…自分のダメなシーンカット要求(中居)
・ちょっと走るのがダメだったり、高いところを飛び越えられなかったりした時にいち
 いちカットしてくれと言ってくる。収録中に「今のはダメだな」と言っているシーンが
 DVDには入っている。
慎 ヤバイじゃんw
友 中居さん怒りますか?
慎 怒ると思う

43位…クールな稲垣、大ハッスル
・クールなイメージの吾郎がすごくハッスルしていた姿はめずらしくないですか?
 と友寄さん。
慎 吾郎ちゃんけっこうああなんだよね
友 あ~そうなんですか?
慎 だからああいう面を引き出してくれてよかった

42位…ルール無視、食材交換を完全否定(慎吾)
・山の民と海の民の交流の画がほしくて食材を交換する場面を用意したが、苦労して
 獲った貝を手放したくなかった慎吾は食糧交換を拒否。最終的には、少量のどんぐり
 と肉を交換することになったので本放送ではカットされた。でも、山の民役の41歳の
 役者さんは3日前から現場で練習していたため、放送終了後にお詫びの電話を入れた
 ことを話す友寄D。
・そういう結果にはなってしまったが、否定するわけではなく、すごくリアルな感じが
 出ていて友寄さん的には良かった。DVDにはちゃんと収録されている。

41位…鬼ごっこしながら紅白司会の練習

40位…名言「いつもあるから無い事に気づかない」(慎吾)




とりあえず、ベスト40までのレポです。
最初はベスト5の予定だったのに、ベスト50になるとかwww
慎吾と友寄さんの掛け合いが面白くて深夜にも関わらず笑いっぱなしでした。
でも、友寄さんて強心臓ですよねぇ。無神経とも言いますが(爆)
毒トマトの真犯人ネタばらしは、別に秘密じゃなかったようですね。
DVDを1000回見ずに済みました。
見つけた文字は「は」と「と」だったので、きっと、
「は」「ん」「に」「ん」「は」「か」「と」「り」という文章が完成するはず…たぶん。
【訂正】正解は「犯人は香取と堀内」と教えていただきました。
窪田さんのコメントはほんと嬉しかったです。
それなのに~チクる友寄w←呼び捨て
あと、43位の、
<慎 吾郎ちゃんけっこうああなんだよね
<友 あ~そうなんですか?
<慎 だからああいう面を引き出してくれてよかった
この慎吾の言葉も嬉しかったです。
早く6枚全部観なきゃ!




ではでは

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがり)
2010-10-06 00:19:44
「犯人は香取と堀内」の8文字ですよ
返信する
Unknown (カイン)
2010-10-06 08:01:44
<とおりすがりさん
正解を教えていただきありがとうございます。
ブログ記事に追加させていただきました。
返信する
レポありがとうございます (misato56)
2010-10-06 12:48:53
地元では流れなかったのでレポとっても嬉しいです。ありがとうございます!
吾郎ちゃんけっこうあぁなんですなんて慎吾からしか聞けない言葉ですよね~
これってメンバー全員のありなんでしょうか?
続きも楽しみにしてるので、是非お願いします!
返信する
Re:レポありがとうございます (カイン)
2010-10-06 22:37:56
<misato56さん
コメントありがとうございます♪
レポ喜んでいただけて嬉しいです。
慎吾の言葉にはホロッとしてしまいました。
この番組は慎吾のみの出演なので、他のメンバーのバージョンも見たいですよね。
さっそく続きをUPしましたので、また楽しんでいただければ幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。