STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ゴロ検。

2013-08-12 21:30:31 | 吾郎
お正月ぶりの2回目のゴロ検、前回より出題者も回答者も増えたものの、
多く感じず、まとまって見えたのは主催者の存在が大きい!?
タモさん的ポジションの主催者に吾郎がピッタリハマっていて良かったです。
出題者としての吾郎も魅力的ではありましたが、
VTRとスタジオのバランスがとれていなかったようにも見受けられたので、
出題者が後輩(若手)になったことにより違和感がなくなったような気がします。
なかなか素晴らしいマイナーチェンジだったのではないでしょうか。
出題者がスタジオにいてヒントを出すようになったのもGJ♪

あの問題レベルで合格設定が70点なのは無理があったような?
ちなみに私は…40点でした(ドヤ顔w)
鰻の出前の保温法とか、なぜ「湯船」と言うようになったのかなど勉強になりました。
この番組の面白さは、クイズの問題はけっこう難しいにもかかわらず、
歴史に詳しいウンチク要員やいわゆるインテリタレントが出ていないからこその緩さですかね。
これがゴールデンとかになるとそこらへんの人たちがキャスティングされてしまうのが目に見えていて、
全国放送してほしいけど番組の雰囲気を壊してほしくないというジレンマが…(;´Д`)
視聴率のためにある程度のわかりやすさは必要であるとはいえ、
あまりにも安全パイの定番パターンが溢れかえりすぎた現状がテレビ離れに繋がっているような気がしてなりません。
あと、数字至上主義が最近変な方向へいってるのも良くない気が…。
視聴率が良いものは絶賛し、悪いと何を言ってもかまわないとばかりに叩きまくる風潮にウンザリです。
面白いものを見たいだけなのに、それが難しいってなんなんですかねぇ(遠い目)
とりあえずは、第3弾の実現に向けて感想&要望あるのみ!

吾郎のコメントがツボをついていて何回も笑わせてもらい可愛かったので大満足ではあるものの、
スマスマ以外のバラエティーの時がほとんど黒縁眼鏡ってどうなの?と声を大にして言いたい!
眼鏡萌え属性はもってますけど、もうちょっとそこらへん考えてほしいところ。
長時間の収録でコンタクトが辛いというのなら、眼鏡のバリエーションを増やすとかよろしくよ。←何様




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。