STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

MFLレポ&シネマナビ!

2010-02-12 23:55:56 | MFL(マイフェアレディ)
◇an・anNo.1696(10年2月17日)号
「シネマナビ!」
*写真は先月号と同じ衣装で違うポーズ。

『ニューヨーク、アイラブユー』
・第3回もう少し先が見たいと思うところで終わるところ。
・2作品目のジャイロ教徒とユダヤ教徒が一瞬惹かれあう、具体的な何かはないがその一瞬が濃密。
 岩井俊二監督の作品はこの中で一番オシャレで、シェカール・カプール監督の作品の
 元オペラ歌手の女性の話は想像力を掻き立てる展開で映像も息をのむほどの美しさ。
 この3つが特に好きだった。


『MFL#42』(10年2月10日)

◇OP
・「諸君おはよう」と吾郎が登場しても、炬燵に入って友近御用達の“しゃぶしゃぶ温野菜”
 の豚しゃぶ&牛しゃぶを食べているヒーリングカウンセラー陣。
・大島と友近の間の席に腰をおろし「ほんと鍋食べるのキラキラしてるよね、いつも。
 ~食事何度も行ってるけど、鍋しか行ってないよね」と友近に言う。
・吾郎も食べ始めた頃に、松本アナと山里がやってくる。

◇炬燵トーク(お互いの鬱憤をぶつけることに)
*はるか→しずちゃん
 「しずちゃんは自分より強い女を探し回っているらしい」
・昨年末(?)町田にいる強い女性と戦って左目に青アザを作って仕事に来たという
 話を聞き「どこに行きつきたいの?」と吾郎。

*大島→優樹菜
 「カワイイのに下ネタを考えているときスゴク楽しそう」
・優樹菜ちゃんに下ネタをとられてしまったら自分は何もないと言う大島に、
 「下ネタそもそも禁止なんですけど、この番組。ぼくは当然カットされてると
  思って収録してるんですけどもいつも、案外、OAしてるんですよ」と吾郎。

◇未公開トーク

☆大喜利未公開
①水川あさみさんがゲストの回のヒーリングTALK
 お題<~と聞くと異常に興奮する> 正解<ケータリング>
・「2人がかり」(友近)
・「2夜連続」(はるか)
・「シックス」(優樹菜)←この回答にクワオハのりえちゃんが重ねて、
 「シックスのソックス」という回答を出したのを見て、足をバタつかせて笑う吾郎。

②桃華絵里さんがゲストの回のヒーリングTALK
 お題<モモエリは~が上手い> 正解<写メ>
・「野菜炒めが上手い」(吾郎)
吾 けっこうその、シンプルな料理に男はやられますからね
松 男の人ってシンプルな料理のほうが?
吾 あ、ぼくの場合はけっこう複雑な料理をできるからぼく以上にできる女性じゃ
  なきゃダメですけどね
・「(馬券の)買い目がうまい」(優樹菜)
・「鳥目で上手く見えない」(いとうあさこ)
・「舌鳴らしの音がメガうま」(友近)

③北川弘美がゲストの回のヒーリングTALK
  お題<~を尊敬している> 正解<大島>
・「青田典子」(春菜)
・「(観月ありさちゃん」(吾郎)
吾 っていうことは、ありさを尊敬していないということ?
北 やめてください!~何なの!?
・「新野新先生」(りえ)*関西で活躍中の放送作家
・「遥よう子」(友近)
・バーテンダーのなだぎ武が関西圏を持ってくるのはやめてくださいと注意すると、
 「あ、わかったぼく」と「バッファロー吾郎さん(笑)」という答えを出し、
 「ごめんなさい書きたかっただけで」と謝る吾郎。

☆芸人魂
①巨大風船古今東西ゲーム ゲスト…北川弘美
<ルール>2チームに分かれて古今東西ゲームで対決し、バーテン(なだぎ)の持つ
     巨大風船が頭上で割れたチームの負け
<お題>他人には言えない私の秘密
・「身長が157cmと言っていたけど、本当は155cm」(友近)
・「実はぼく、股関節が硬いんです」(吾郎)
・「夏、水虫でした」(大島)
・北川弘美の番で風船が破裂し、指で耳栓をしながら「あーッ!」と叫ぶ吾郎。
 そして、衝撃で床に倒れこむバーテンダーなだぎ。

②心理テスト <先生>久瑠あさ美
<問題>気に入っている以西からメールで食事に誘われた時の返信メール、
    「了解」の後に入れる絵文字は?
Aハート Bヒヨコ(優樹菜) Cダッシュ(大島) 
Dキラキラ(吾郎、はるか) Eビール(友近、りえ)

<何がわかるのか>H度
低 Aハート→Eビール→Cダッシュ→Bヒヨコ→Dキラキラ 高
・「やったー!」とはしゃぐ。
吾 っていうかなんかキラキラってすごい綺麗じゃないですか?
   なんていうのかな?ぼくの中ではこう、秘密めいた感じ秘め事とか
久 心理学的に言うとエクスタシーを象徴する~
吾 笑ってごまかす(友近に)
・キラキラを選んだ人は刺激的な体験を常に求めているのだとか。

③恋愛ズレ女検定(ゲスト 西山茉希)
<問題>これをされたらもう浮気はやめようと思う彼女の行動はどっち?
A…いつもより優しい(西山、友近、優樹菜、しずちゃん、春菜)
B…何度も連絡する(大島、はるか)
・Aの方に「でもみんなできないですよ、これ。この人たちは優しくなんか誰もできない
 と思う」と言い出す吾郎。
山 オーナーどうしてですか?
吾 いや、優樹菜ちゃんはやるのかもしれないけど、友近さんは絶対やんないし…
友 できない
吾 みんな実際問題それでぇ、優しくできない。(優しくできる)人間なんていますかぁ?
   浮気されて
・Aの人は男の人をダメにする。罰として、束縛したほうがいいと“はるか”。
・優しくするしかできないが、浮気をする人はやめない(西山)
・優しくして罪悪感を相手に与える(優樹菜)

<判定>A…64人 B…36人
・優しくされると逆に罪悪感がわいてくるなどの理由を聞きながら「はうはう」と頷く
 春菜を見て、クスクス笑っていることを山里にバラされる吾郎。

◇炬燵トーク
*大島→吾郎
 「オーナーは春菜ちゃんを好きなのでは?」
・ドラキュラの牙をつけた時、春菜だけ超近くで見ていた、目が違う、仏のような顔で
 春菜を見ている。「これって愛なんですよ絶対に」と大島。友近は、さんスマでもした
 食事会の時の話をする。
山 どうなんですかオーナー?
吾 今、わかんない。今、それを言われて寝耳に水じゃないですけどビックリしてるんで。
   もしかしたら、ぼくの潜在意識の中であるかもしれないよね
山 見てください、あのカルピスソーダの妖怪みたいなヤツですよ?
*せっかくだから2人きりになってみることに。
◇ED
吾 本当に汗かくってこういうこと言うんだね
春 どうなんですか?
吾 ほら、自分の知らない無意識の意識の話だから…
2 (目が合って照れる)
吾 たしかになんかほら、後輩のさ、タッキーにさ、料理を作る番組とかやってたじゃない?
春 はい
吾 ちょっとイラッとしてたんだよね
春 それって…嫉妬ですか?
吾 自分の気持ちをちょっと整理してみるよ、家帰って。
   考えといてよ、それはちゃんとフフフ(笑)
山 逃げようとしてるな
吾 たしかにぼくもみんなに言われて「あ、そういうことあったのかな?」とも
   思うし。ほら、春菜にもやっぱり選ぶ…だってまだほら、恋愛経験もないわけ
   だし…(立ち上がって帰り始める)
春 えぇ
吾 ねぇ?大切だから最初の恋愛っていうのは。だから、やっぱりそれは色々
   考えといてほしいんだよね。じゃあ、あとはよろしくね(フレームアウト)
春 ちょっと待ってください!これ…善い様に見せて罰ゲームじゃyねーか!?
   (しゃぶしゃぶを食べる)
山 共食いじゃねぇ?
春 しゃぶしゃぶはやっぱり温野菜しゃぶしゃぶ!
吾 (笑)


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。