STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。

2013-03-05 22:05:56 | スマスマ
【SMAP×SMAP米倉涼子と連続ドラマスタートSP!!】
(2013年3月4日)


◇ビストロ1

<ゲスト>松嶋尚美(オセロ)
<オーダー>家庭でも作れるビストロ中華料理

☆「女VS男 これってどっちが悪い?」
*松嶋さんとご主人のエピソードを元に、
 女と男どっちが悪いと思うかをSMAPがジャッジ!

①捨てたい女vsコレクター男 

・スケボーが何個あるの?発言に「女が悪い」札をあげる木村。 
・エイリアン1体につき畳半畳。 

<男が悪い>剛、吾郎 
<女が悪い>木村、慎吾
中 いろんなもの集めちゃうクセとかないの?女の子いっぱい集めちゃうとか? 
吾 あのね、そういう整理の仕方も上手くなってるから 
中 返しも上手くなったねぇ

②せっかち女vsおっとり男 

<男が悪い>全員 
木 それせっかちじゃなくてドジなんじゃない?
吾 …!かもしんないw なんかちょっとゆっくりなものが待てないというか

・トイレの赤外線も待てないと話す時、札を破壊してしまう吾郎。
 3階建くらいのエレベーターは遅いので高層用の高速エレベーター並みを希望。

・吾郎のスリッパで2回帰宅したエピと、鞄を忘れて帰ったエピを語る慎吾。
中 全然しっかりしてねぇじゃねぇかよ!(笑)
木 さっきから話を聞いてると、やっぱりドジだね

③色々食べたい女vsがっつり食べたい男 

<女が悪い>木村、剛 
<男が悪い>吾郎、慎吾

吾 やっぱり少ない量を色々食べたいというのはぼくもわからなくはない
木 すっごいやるよね?お前やるよね
吾 や、やるやる
木 お店行って、「あとこれもください、これも食べるよね?
  あとこっちも…はいはい、とりあえずそれで」って言って、
   4個ぐらいいって、ほんとにさっぱりとしかいかないっていう

・慎吾も色々食べたいタイプだけど残さず食べれるという話から一緒に行けば?となるも、
  25年ふたりだけで食事に行ったことがないことが判明。
慎 イヤなんですよ
吾 (笑)

<試食>

木村・剛チーム
<料理>
・肉だくさん特製麻婆豆腐

<おいしいリアクション>
・鶴瓶さんの扮装でエセ関西弁で話しまくる。

吾郎・慎吾チーム
<料理>
・トマトのあんかけチャーハン 卵と貝柱の茶碗蒸し風スープ

*貝柱を戻して~と説明する吾郎。
木 けっこう手間かかんね 
吾 その努力だよ!…ちょっと言い返してみました


<判定>
木村・剛チームの勝ち

※来週のスマスマ予告 岩手釜石市

◇ビストロ2
<ゲスト>デンゼル・ワシントン
<オーダー>日本のおいしいお肉料理

・最新作の映画「フライト」で墜落寸前の飛行機を救ったパイロットとして出演。
 飛行機を逆さまにした映像はスタジオでやったので大変だった。
  ヒーローか悪者かわからないので面白いと話すデンゼルさん。
  良い人の役と悪者なら、悪者のほうが楽しいとのこと。
・役作りには時間をかけていて「ザ・ハリケーン」では、
 1年もの間ジムに通い27kgも減量したり、
 映画「アンストッパブル」では列車の運転も習ったとか。

・ヤンキースの大ファン。イチローについては最高のバッター、
 松井のホームランを見たという話を聞いて、
 その2人との2ショット写真を持っていると自慢する中居。

Q役者として心がけていることは?
・正直であることを大事にしている。
 人は魂や精神で感じてくれると思うとデンゼルさん。
 私生活でも嘘をつかないようにしているというデンゼルさんの言葉に、
 自分は嘘をついてしまうと中居。その嘘を耳打ちする一幕あり。

Q断らずにやっとけばよかったと思った映画は? 
・「セブン」のブラピ役。 

Q(参加した作品が)そうでもないなというときは? 
・時々ある。泣いてリセットする。

<厨房トーク>
・「映画ほとんど観てますぼくは。
  追い詰められて~っていうのが世界一にあってます」と言って握手する吾郎。

・シェフ4人のバッジ?☆の数をチェックしていくデンゼルさん。
・「マルコムX」(慎吾) 
・「タイタンズを忘れない」とか大好きなので、
 この目つきが何度も見てきた、色んな目つき見せてもらっていいですか?という発言から、
  木村とデンゼルさんが<にらめっこ>することに。

☆にらめっこ対決

・デンゼルさんのに勝つ木村。
・吾郎ともにらめっこ、「何もしてないのに!」→爆笑。 
・シンツヨ、オーナーともやって爆笑して負けるデンゼルさん。

☆デンゼル・ワシントンさんに直撃質問 

Q1今までいちばんしんどかったシーンは? 
・ホイットニー・ヒューストンとの映画「天使の贈り物」で、
 極寒の中笑いを取るのは大変だった。

Q2共演した中で1番印象に残った女優は? 
・妻が怒るので言えないw 

Q3日本人で知ってる俳優は? 
・黒澤明監督が好き、渡辺謙さんは眼力があると、モノマネ。
 そのモノマネをしながら睨めっこのリベンジ。
 長く持ちこたえるも、やっぱり笑ってしまう。
木 デンゼル・ワシントン(顔)近いなぁ


<試食>

吾郎・剛チーム
<料理>
・牛タン塩釜焼き、牛と鶏のあんかけうどん

<おいしいリアクション>
Mr.フライト 飛行機のコスプレでフライト時間の豆知識を披露。

木村・慎吾チーム
<料理>
・但馬牛ロース&ヒレステーキ、柚子塩、わさび醤油~、マッシュポテト 

<判定>木村・慎吾チームの勝ち 
*シンプルなものが好きだから

<プレゼント>
・映画「フライト」Tシャツ(サイン入り)
・慎吾には飛行機のかぶりもの、剛にはコック服の背中、
 吾郎はコック帽にサインを書いてくれるデンゼルさん。


◇夜の連続メロドラマ「Mistake!」
<出演>木村拓哉、米倉涼子、草剛、香取慎吾

*「Mistake!」をモチーフにした男と女の(秘)愛憎劇。
・木村が元カレのミツオくん、夫役が剛、慎吾はウエイター?役

◇おまけ
「中華鍋あるで、鶴瓶やで」(慎吾)


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。