STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

金曜ドラマ『歌姫』、グッときたぜよ。

2007-11-26 00:08:22 | 雑記
次課長の井上と、麒麟の川島が2人でブログをスタート。
2人とも好きなのでかなり楽しみだったりします♪
ちなみにこのブログの名前は、「井上と川島のこの世はでっかい宝島」。
思いっきりドラゴンボールw 興味のある方は検索してみてください。
吾郎もジャニwebでブログの個人連載してほしいなぁ。
というか、事務所公認のブログサイト作ればいいのに。
ぼったくるだけで、サービスという言葉が存在しない事務所ですよね。
ファンは金蔓としか思っていないのだとわかっていても、
事務所に翻弄されてしまうのがジャニヲタのサガなのでしょうか。
スタートといえば、『佐々木夫婦の仁義なき戦い』の撮影も始まりました。
第1話のゲストは小堺一機さんだとか。
『恋の片道切符』にゲスト出演して以来の共演に。
あ、99年の27時間テレビの朝の企画で対決してましたね。
あのときは、磯野貴理子とともに感じ悪いと思ったものですが。←執念深い
そういう過去は水に流し、面白い作品になることを祈るばかり。
今期のTBSドラマは絶不調なので、来期は好調になるといいなーと。
でも、視聴率が悪くても『歌姫』(金曜10時)はすっごく面白いので、
あまり視聴率に囚われるのはどうかという気持ちもあるんですけど。
もうね、今週の『歌姫』は号泣しちゃいました。
夜中に鼻をかみながら嗚咽する毒女…ホラーだなぁ。
いわゆる記憶喪失ものなんですけど、切ないんですよ…。
漫画の『はいからさんが通る』や『花より男子』の記憶喪失話などは、
何忘れてんだよ! キィーこの女邪魔! みたいに怒り心頭という感想
しかなかったのに対し、この『歌姫』はそれぞれに哀しさがあって、
誰を応援するという次元ではなくなるというお話なのです。
何話か見逃してしまった回があるので、再放送を最終回前までにやってほしい!!
と熱望中。昭和30年代設定、土佐弁で食わず嫌いしたら損な作品ですき!
うーん、方言は難しい。思えば長瀬のドラマにハマることが多いんですよね。
『タイガー&ドラゴン』『池袋ウエストゲートパーク』『ムコ殿』『ハンドク』
…などなど。脚本に恵まれていて羨ましいかぎり。
これだけ『歌姫』を熱く語ったのに、
『佐々木夫妻の仁義なき戦い』についてはまったく語れなかったらどうしよう!?
まぁ、その時はその時ということで。


ではでは


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。