STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2014-11-06 08:28:25 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2014年10月23日)


<呟き>デパ地下でお買い物はされますか?

デパ地下…行きますよ全然、もちろん。
お買い物好きですし、独り暮らしなんでねスーパーにも行きますし。
どれもこれもおいしそうで買いすぎちゃうけど。
すごいよねぇ、日本特有の文化かも市場みたいで新宿の伊勢丹とかすごいもんね。
ただ買いすぎちゃう&食べすぎちゃうのを気を付けないと。
そういう自分との戦いもある。


◇SMAPな時間

<ハガキ>ビストロに鈴木亮平さんと園監督~。

いやいやいや、木村くんとの確執というのはすごく面白くて。
もちろん園監督には悪気があったわけではなくて誤解があって。
木村くんの映画への批判、言ってないんだけど言ったみたいな。
前から知っていて、ゴロウデラックスの時もずっと気にしてたんだろうなって。
出ながらもぼくの影に木村くんを感じながら。
ゴロウデラックスで話しながら監督は気になっているだろうなと、ぼくのほうが気になっていた。
ぼくはその時から誤解だって知ってたんでね、木村くんをはじめメンバーに、
会わせたいなと思ってたんですよね。
誤解って怖いですよね。マスコミの方の書き方によって変わる…。
笑い話になって良かったですし。メンバーとのコラボもあるかもしれないし。
ぼくは本当に園作品が好きで、今回のラップ映画も良かった。
鈴木亮平さんも素敵な方で、ギャングの役から見ていたので俳優としてのすごさを感じた。
映画も最近やってないのでまたやりたいですね。
機会があれば挑戦してみたいですけど。


*DaDaDaDa♪


◇メンバーとの時間

<ハガキ>「恋と音楽2」大阪公演~今回は劇場が上と下なので慎吾くんと。

そっか、上と下なんだ。そっかぁ、まったく想像もしてなかったんでね。
どうなんでしょうね、時間があえば見たいですけど。
顔はもちろんあわせるでしょうし。
東京公演は見れなかったけど、さすがに↑と下でやってれば…最悪モニターでも見れそうですし。

<リクエスト>中居くんがスダチ好きと言ってくれて嬉しかったです。

好きですよ、もちろん。スダチにもカボスにもそれぞれの良さがある。
実際、自分でスダチを絞って自分でポン酢を作ることもありますし。
中居くんは好きですよね。
ぼくは全部しぼりきるほどはかけない。香つけぐらいしかかけない。
それぞれのこだわりはありますけど。
もちろんぼく、スダチ好きです。

*Dramatic Starlight♪


◇吾郎の自由時間

<ハガキ>10月といえば衣替え~どんなときに秋を感じますか?

…秋ねぇ、そうだな、風の匂いとかですかね、金木犀の香りとか、
空模様も変わりますしね。
具体的なものというより自然で感じる。
残暑が厳しかったのに涼しいですもんね。
秋に感じる冬のにおいもいいですし、この季節好きです。



<ハガキ>トルコに行ってきました。行きたい場所は?

行ってみたいですね、トルコもね。カッパドキアとか。
写真でしか見たことないんで、中東とか行ってみたいですね。
ないんでね、このへんに行ったことがインドとかも。
いいですね、いろいろ行ってみたいなと夢がひろがりますけど。
世界遺産の写真集とか見てると一生のうちにどれだけいけるのだろうか?と思う。
この仕事だとなかなか行けないけど、時間ができたら行ってみたいと夢をはせたりしました。


*Battery♪


◇ごろうふみ

<ハガキ>おでんはオカズですか?

う~ん、これはどっちでもいいよ基本的には。
あのなんというのかな、突き放しているわけじゃなくてどっちもあるってことですよ。
おでんてほんとに素晴らしい食事だと思いますよ。
腹もちいいし、コンビニにあれだけ売ってるんだもん偉大だよ。
炭水化物にもなれる、ちくわぶとか。
牛筋とか味の濃いものは主食になるし。
おでんにバターライスあうんですかね。
個人的におでんのスープが卵で濁った後にコンニャクとか食べたくないから。
卵は別にしてほしい。それか丸のみ。
おでんは自分で作れますしぜひ。



<ハガキ>雑誌でSMAP音響分析というのがありました~。

これなんの雑誌でしょうね?雑誌によるよね、音響雑誌とかなら嬉しい。
でもたしかにぼくらの歌声ってあんまり変わってないですよね。
さすがに10代は若いと思いますけど。
年齢のわりには若い。
声が子どもっぽくて恥ずかしいなと思うことがあるんですよね。
成熟した大人のボーカリストになりたい。
それがぼくの個性(?)でもあるんだけど…キーが高いと子どもっぽくなってしまう。
若々しいっちゃ若々しいし。
5人がそろった声は誰の声でもない。1人抜けても違う声になるし、面白いですよね。


*俺たちに明日はある♪

番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた、ばいばーい☆




ではでは




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。