STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

月イチゴローレポその9

2008-05-05 19:07:10 | 月イチ
復活しました…中途半端な時間に。
夜に更新できそうもないので、月イチレポのみのUPとなっております。
感想は明日にでも。あと、レポはちょっと手抜きだったりして…。
理由は1休みボケ2五月病3なんとなく4モチベーションがあがらなかった。
のうちのどれかですw 
今日のいいともで、慎吾が子ども時代の自分に、これからの人生すっごい辛いぞ
と言っていましたが、そんなに辛いことばっかりだったのか…と少し。
まぁ、冗談として聞き流しておくのが無難なのでしょうか。
あと、電話をかけたら番号が変わっていたメンバーは中居と予想。
吾郎もケータイを紛失してる可能性も否定できませんが。


<月イチゴロー08年5月3日>
OP
*テレビ朝日 第5スタジオ
・BAR ESPANA Pero Vamosのスペイン料理&ワインを堪能。

第5位『ランボー 最後の戦場』

吾 62歳
大 いやぁ
吾 すごいですよ。草野仁さんもすごいですけど
大 (笑)
吾 ちょっと、草野さん負けてますね。ランボー、スタローンには(笑)
大 でも、5位ですか?
吾 これはもうねぇ、アクションじゃないです、ホラー。
  もうねぇ、1日、気分が悪かったです、ぼくは。
  ちょっとね、度が過ぎるね、映像が…
大 うーん、ちょっと
吾 これはもう、間違ってもデートで観に行っちゃ絶対ダメだし、
  女性はもう無理ですね。まぁ、あと、ストーリーが本当にないですね
<慎> (笑)
吾 今までのランボーは、1も2もぼくは好きでした。
  少年のころとか、憧れてましたしね
大 そこにはストーリーがあったんですか?
吾 やっぱ、ありました。その、悲しみはありましたよ
大 あー
吾 そう。ベトナムから還ってきた兵隊っていう
大 あぁ…私、ごめんなさい、これが初めてのランボーで…
吾 アハハハ

第4位『ミスト』

吾 これもホラーだ
大 これは本当にホラーですね
吾 ホラー特集になっちゃったね
<ス> (笑)
吾 最後に何かあるのかなっていう引きつけだけで、やっぱ、観れますから
大 (頷く)
吾 オチはやっぱ想像つかないし、原作にはないと言われている本当のラスト?
大 はい
吾 が、ぼくはあまり好きじゃなかったし、救いようがなかった
<慎>救いようがない…
吾 そのラストシーンは、監督のアイディアでね、つけたらしくてね。
  まぁ、一応、原作者スティーブン・キングさんの許可を得てやったらしいし。
  本人はねぇ、いいアイディアだって言ってくれたらしいんですけれども…。
  まぁ、後味のいい映画ではないですね
<慎>GW、厳しいですねぇ

第3位『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』

吾 トム・ハンクス、ジュリア・ロバーツ…テーマとしては重いテーマでね、
  ニュースで報道していなかったこととか、こう、1人の男によって歴史が
  変わったのかなぁ…って勉強になりました
大 なりますねぇ
吾 まぁ、トム・ハンクスだからこそできる感じがしますよね
大 はい
吾 良い部分も悪い部分もある、二面性のあるヒーローなんでね、
  魅力的に映ってますよね
大 はい
吾 悪い部分も含めてね。冷戦も終わって、今だからできるっていうのもあるし。
  で、またなんか、アフガニスタンのそういったアメリカがね、
  手助けしたことによって、今の9,11とかに繋がっていってしまったっていう
  現実もね、映画の中で描いているわけですよね
大 うーん。そこはちょっと、自己批判的なものもあるっていうことなんですか?
吾 そうですね。だって、アメリカは自己批判映画は最近多いもんね。
  トム・ハンクスかなぁ、やっぱり。見どころは
大 そうですね
吾 うーん

第2位『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』

吾 まぁ、たしかに、ダニエル・デイ=ルイスの演技は凄かったですね
大 あぁ
吾 トム・ハンクスっていうのは、トム・ハンクスが惹きつけるじゃない?
  また全然、対照的ですよねダニエル・デイ=ルイスは。
  本当、もう、その人になりきっているっていうか。
  どういう頭の中の構造をしてるんだろうね
大 ねぇ
吾 頭と気持ちをつなぐ時の、お芝居をする時の、一回、
  彼の身体の中に入って見てみたいもんね
大 アハハハ
吾 この映画はもう、長い! 2時間38分で重いし。痩せるよ。この映画観ると
大 (笑)
吾 気安く人に薦められる映画ではないよね。
  最後とかね、すごい色んな解釈があるし。ほんとの人間の本質、業の深さとか、
  心の闇とか、欲深いとことか、人が生きるっていうのは、
  本当、こういうことなのかなぁーって思わせたりとかね。
  なんか、ぼくなんかまだ、この映画観れるほどの器がないのかな…
  なんて想ったりとかね。自分が何年か経った時に、また観てみたいと思うし。
  何回か観ないと食べきれないと思うし、この映画はね
大 そうですね

第1位『山のあなた 徳市の恋』

吾 ラインナップが今日、全体的に重めのものが多かった。
  この映画、唯一ホッとできる映画だったんで
大 はい
吾 この映画すごいですよ、草剛
大 はい
吾 いやぁすごいですね、あの演技というか挑戦はね
大 (頷く)
吾 ~大変だったと思うんですよ。全てこの作品に自分の情熱とか捧げて
  がんばっているのが伝わってくるよね
大 はい
吾 すごくイキイキとしてるし、爽快ですよね、観ててね
大 そうとう草さんは、マッサージの訓練をされたみたいですね
吾 あ、そうなんだ
大 なんか、稲垣さんによくやって差し上げてたとか?
吾 あ、やってた!
大 そう仰ってました
吾 このためだったの…何も言わないから、
  なんか、オレのこと好きなんじゃないのかなって
大 (笑)
<慎>勘違いだよ
大 なんか、セットでミニチュアで
吾 ねぇ、ミニチュアで合成して。それがまたなんかちょっと、独特なね
大 本当ですね
吾 うーん
大 映像もとても美しかったです
吾 ねぇ、当時モノクロだったわけですからね。
  当時の監督が観たらどうなんだろうね?感動するんでしょうね
大 ねぇ
吾 自分が撮った作品を、もう、1カットすべて、台詞も完全にカバーするって
  どういう感じなんだろうね
大 ねぇ
吾 そういうのって、新しいですね、映画としてはね。
  70年前の映画に、命を与えるわけじゃないですか
大 はい
吾 原作は、観たほうがいいかもしれない。
  比べて観るのもいいかもしれない

*「最近やられっぱなんで変えられません」と順位はそのまま。
  マッサージの練習を自分はやってもらってないと慎吾。
  『山のあなた』ほ観て癒される、日本が好きになる映画と絶賛。
  ゲストの石原良純は、ミストは観たとのこと。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。