STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

願いの詩♪

2007-10-01 00:12:37 | なつレポ
今日は昨日の「なつレポ」の感想です。

『愛ラブSMAP SMAPコンサートツアーin北海道 密着レポート』
Sexy Six Showに一般の高校生が潜入取材・・・羨ましい。
って、13年も前のことなんですけどね。
この取材をした高校生達は30代前半になっていると思うと、
すっごい昔に感じるのに、スマだけでみるとそんなに昔でもないと思う不思議。
この厚別高校放送部の人たちは、テレビなどでSMAPを見ると、
昔、SMAPにインタビューしたことあるんだ♪ と思っているのでしょうか。
できたら、ブログなどでその記憶をおすそ分けしてほしいものですが。
間近で見た6人の上半身の肌の感じとか(爆)。
最後のお別れシーンの映像が、ライブ直後でみんな脱いでいるんですよ。
吾郎なんて上半身裸にサスペンダー姿で吾郎ポーズまでとる出血大サービスっぷり。
(↑人差し指でを額につけるポーズ)
この十分の一でもいいからサービスしてくれたらなぁ・・・。
そんな愚痴はさておき、内容は素朴な質問に真摯に答えるスマがよかったです。
入所の時の親の反応の話とか個人ではたまにあったりしますが、
こんなふうに全員いる場所で答えるのはめずらしいような?
親への反抗エピは、慎吾が羨ましがるのも無理はありません。
なんか、青春?って感じでイイんですよね。←吾郎のエピは面白いw
そしてその後、親へのフォローも忘れずに真面目に語る中居に痺れました。
でも、最後は照れくさそうに、
< さ、次いこっか
と高校生達を促すところも胸キュンです♪
うーん、昔のモノを見るとなぜか上2人に目がいってしまいます。
隠れ2トップファン!? まぁ、否定はしませんけどね。
え? 吾郎? 吾郎はですね、すごく細いしキレイなんですが、
なんというか存在が不安定な感じ?と言うか、
見ていてハラハラするんですよね、昔の吾郎って。
地面から数センチ浮いてるっぽく見えるというか・・・。←ドラえもん!?
それに比べると、今はしっかり地面に立って安定して見えるので安心できます。
骨格が育ったり、体格がよくなってしまったり、
顔が丸くなったりなどの変化を嘆きたくなるものの、
表情の柔らかさというか、人間の深み?みたいのが94年やそれ以外のビジュアル
最高期にはない魅力とでもいうのでしょうか。
もちろん、ビジュアルは常に最高の状態を保ち続けてほしいですよ!
ただ、よい表情を見ることができるという幸せもあるんじゃないかなと。
なんて、偉そうなことを書いてすみません。
ビジュをイチイチ気にしてしまうのは愛情がある証だと思います。
好きじゃなければ、ビジュアルの変化なんてどうでもいいことですから。
最後に萌えポイントをひとつ。
<木 ~そしたら吾郎が、すっげー冷たい目で「あーあ」って
<吾 ハハッ(笑)
<中 何やってんだよお前、って?(笑)
木村が吾郎エピを語り、吾郎が笑い、中居が解説し、それを森・剛・慎吾が
微笑ましく?呆れつつ?見ている関係性は変わらないでほしい!!
そう、強く願う今日このごろ。タイトルは、コブクロの同名の歌からつけました。


ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikiko)
2007-10-01 12:45:01
私もこのころの吾郎を見ていてカインさんの言うとおり、不安定でふわふわしていて語尾もふにゃっとしていて、見ていて可愛い半分あきれ半分でした。
あの時期の完璧なビジュは満開の花みたいなもので一瞬の輝きみたいな雰囲気だったんですかね。今はある程度年輪を重ねてかぐわしい香りを漂わせるようなすんなりとした若木のたたずまいと言えばいいのでしょうか。
もちろん今の吾郎の真摯な語り口や時折見せる可愛さ100パーが一等大好きです。
上二人にかまわれる吾郎がまた見たいですねえ・・・(笑)
返信する
Unknown (カイン)
2007-10-01 20:57:06
<mikikoさん
満開の花に一瞬の輝き・・・いい例えですね!
若さゆえの~っていうのは納得です。
年を重ねていくと内面が外見に反映されるといいますし、吾郎はいい人生を送っているんだなと思うと、
ファンとして誇らしい気持ちになります。
って、自分も磨かなきゃですがw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。