STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2014-11-27 08:28:19 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2014年11月20日)


<呟き>給食のメニューで思い出の味は?

なつかしいですねぇ、ぼくは麺類も好きだったんですけど、
カレーとか中華丼が嬉しかったですね。
ごはんは1週~2週間に1回ぐらいしかなかったので。
給食はパンが多かったけど、昔からご飯好き。
あと、ビンのヨーグルトも好きだった。


◇SMAPな時間

<ハガキ>シャッフルメイク企画~。

そうなんですよね、これすごかったですよね、話題になりましたよね。
ぼくは木村くんの顔になって。
いやいやけっこう自信作でしたね、ってぼくが作ったわけじゃないですけど。
ざわちんさんのすごさを実感した。
あと、カメラマンやざわちんのお母さん。
思ったより時間はかからなかった撮影とメイクで1時間半から2時間ぐらい。
もっとかかると言われてたので。ぼくは最初中居くんのメイクからだった。
これはジャニーズの同じグループだからできたのかな?と思いますよね。
ざわちんがすごいんだけど。元が似ている、ジャニーズ系の顔。
たとえば、ダウンタウンのお2人は無理かなと。
草くんはやっぱい個性的なので草くんが残ってましたから。
これジャニーズ内でシャッフルしても面白いかもね。
嵐とかTOKIOとかV6とか…世界にいけるよね、世界のざわちんさん。

*僕の半分♪


◇メンバーとの時間

<ハガキ>慎吾くんが吾郎さんと大阪でご飯に行きたいと言っていました。

そうですね、大阪で1週間ぐらい、ぼくは3日間。
大阪の楽屋では会ったんですけど、ご飯も観劇もさすがにできなかった。
楽屋のモニターではちょっと見れていたので、がんばってるなと。
不思議な気分でしたね。カーテンコールとかよく見てましたね。
サービス精神旺盛だと思いましたね。
山本耕史くんとか観月ありさちゃんとかと。
ぼくもしっかりしなきゃと思いつつできなかったんですけど。
ご飯は山本くんを中心に行かれてたみたいなのでぼくがお邪魔するのはなんなので。
ご飯とか行きたかったですけど、まだライブがあるのでね、またお話できたら。


<リクエスト>真冬のラブレター♪


◇吾郎の自由時間

<ハガキ>今年気になってる色やアイテムは?

けっこうファッションてある程度自分のスタイルが確立されちゃいますよね。
今年流行りのアイテムとかちょっと入ってはきますけど。
冬ならPコートとかファーのついたジャケットとか好きなアイテムは変わらない。
でも同じPコートでも毎年ラインが替わるので同じのを買ってしまう。
けっこう仕事とかでオシャレなものを着させてもらっているので、
普段は楽なものを選んでしまう。オフは革靴よりスニーカー、
編み上げのカッコイイブーツよりも後ろにチャックのついたブーツを選んだり、
スキニーなジーンズより緩いパンツとかそのへんは。
首元のマフラーとかすごく好き。
繋がってるマフラー、スヌードとかカワイイと思いますし。
この時期、冬物はもうかなり買い物してしまいましたね。
12月だと売り切れることが多いので10月ぐらいに買い物してしまう。


<ハガキ>どんな鍋が好きですか?

この番組でも鍋の話はよくしたと思うんですけど…鍋の季節ですしね。
こないだ友達の家に言ったらおでん鍋を出してくれて、
おでんを囲みながら食事をして面白いなと。
おでんて最近大人になってからあんまやってなかったし。
どちらかというとヘルシーな豆乳鍋やハマっていたみぞれ鍋だったんで。
子どもの頃に忘れかけてたもので改めていいなと。
練り物ばかりだとお腹いっぱいになってご飯のおかずなイメージがあるけど、
牛筋、タコ、タケノコ(?)とかだと。
ぼくもおでん鍋ほしいなと。普通のでもいいけど、雰囲気あるんで。
練り物は太りそうなイメージがあるけど、コンニャクとか大根なら。
またおでんを見直してみるのもいいかも。

*シャレオツ♪


◇ごろうふみ

<ハガキ>日記をつけたことありますか?

そうですね、日記…たしかにあんまないですね。
エッセイを書いてるときはちょっとメモったりもしたりしましたけど。
いいですよね、日記。書いてみたい気もしますが字のコンプレックスが…。
今はケータイとかでも書けるもんね。
たまに1週間ぐらい前のことを忘れてしまってゾッとしてしまう。
いいかもね、日記。アルバムを見返す感じで。
昔の写真とか嬉しいよね。こないだ25歳の頃の写真が出てきて、
仕事だったけどプライベート写真。
ソムリエ修行の時の写真をプロデューサーの方が撮っていて。
またボルドーに行きたいなと。
すごいんですよ、ボルドーのシャトーの前で撮ってたりとか。
いいですね、日記。


番組ではたくさんのお便りお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい☆




ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。