STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

愛はおしゃれじゃない♪

2014-11-26 22:47:49 | スマスマ
なんでこのゲスト人選?と最初はテンションが低かったものの、
ユニークな石田ファミリー話が楽しかったです。
個人的にはプレイボーイは結婚しないで遊びまくって独りで死んでいけと思いますが、
なんでもアリな感じの石田ファミリーみたいなのもいいかもしれませんよね。
なんか心が自由な気がします。
まぁ、松原さんが言っていたように時間の経過とすみれちゃん&東尾理子さんの存在が大きいのでしょうが。
あと、やってることはクズなのに許されちゃう石田純一さんのキャラクターですか。
でもきっと不倫は文化のお相手の方だったらこうはなっていなかったでしょうから、
巡り合わせとタイミングってことなのかも。
おおらかさと底抜けの明るさはギフトだよなぁとしみじみ思ったり。
最近、年末に向けて芸能人の結婚ラッシュが続いていますが、
結婚するのは当たり前論調にLPを削られてレッドゾーンに突入中。
石田ファミリーのように結婚は絶対的に強固なものではないにもかかわらず、
結婚したら幸せに違いない幻想を抱いている人が多いのはそれだけ幸せな人が多いのか…。
別にそれが悪いことではありませんが。
自分の当たり前の良いことがそうではない人を追い詰めるトリガーでもあることを気づいてほしいかな~とか少し。
そんなこと言い出したらキリがありませんけど、それぞれに事情があり、
してるしていないは別にして幸せかどうかなんて本人が感じればいいだけの話なのではないかと。
…以上、いつもの喪女の主張の時間でした。

プロポーズ企画は吾郎の時の他のメンバーのリアクションが面白かった…いや、興味深かったです。
ここらへんは深く突っ込むのは危険なので自粛(-_-;)
最後まで面白く…と言いたいところですが、
謎すぎた歌のプレゼントは蛇足としか…なんでもavexへの移籍第1弾シングルだそうで、
「だからかぁ」と納得。
あ~やだやだ(;´Д`)

「昼顔の午後~」まさかの続編。
エロい木村くんが見れるのは嬉しいものの、お相手がリリコさんだと萌えません(爆)

岡村ちゃん…と気軽に呼んでみたい衝動に駆られるもあまり詳しくないので呼べないジレンマw
ライブもトークも良かったですが、岡村さんのファンの方の多くが喜んでくださったのが嬉しかったです。
いつもこうあってほしいものですが…(遠い目)
「ベビスマ」は見れない地域がほとんどなので、
ビストロ総集編のようにスマスマの本放送でS-LIVE総集編&未公開トークを切実に願うばかり。
倉木委員長の「27時間テレビ」トークも見たいですし、
岡村さんの楽曲について盛り上がるスマはもちろんのこと、
ゲスの極み乙女のアルバム提供曲トークも諦められな~い!!!!!

…ここでジタバタしても埒があかないので、
公式にリクエストの声を地道に出し続けるしか道はなし…がんばりませう。


岡村靖幸 w 小出祐介さん『愛はおしゃれじゃない』の歌詞



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。