STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

『SMAPがんばりますっ!!2012』レポ②

2012-04-08 21:27:56 | SMAPがんばりますっ!!
『SMAPがんばります!!2012』(4月7日)

◇SMAP交換日記
1順目は「ごめんなさい」
中居→吾郎→剛→木村→慎吾→中居
*過去映像や再現VTRがはさまれる。
<朗読>田中真弓

①中居→吾郎
今まで謝ったことがないので謝ります。
出会いは1987年?ごめんなさいおぼえていません。
今から10年ぐらい前にめずらしく稲垣くんから電話がありました。
中居くんの友達がいてもいいから会って話したいと15分で来ました。
でも、盛り上がって吾郎に失礼な言葉を連呼していました。
そんな感じで稲垣さんの話のことなど忘れてしまいました。
あの時は申し訳ありませんでした。いつかしっかり謝りたかった。
その後、稲垣さんの常連の店へ。ロウソク1本、外国人たちの雄たけび、
奥で友達と遊びはじめた吾郎。
ぼくと友達に謝ってください!

吾 よくもあのとき、髪の毛さわってくれたな!

・何も飲んでいないのに「ここは出しておくから」と吾郎が言っていたと中居。

Q何を話したかったの?(慎吾)
その前にライブの打ち合わせをして変な感じになり中居がいじけてしまったので、
それを話そうと思っていたとのこと。

②吾郎→剛

「あーでも、剛にはあるかもしれないな。けっこう昔の話でもいいんですよね?」

剛に初めて会ったときは、彫りが深くて外国人の男の子と間違えてしまった。
そんな剛とぼくは高校のとき登下校を一緒にしていた。
ある日、電車の中でヤンキーに絡まれてぼくはビビッていました。
当時から正義感が強かった剛はヤンキーに立ち向かっていたのに、
ぼくは剛を置いてすぐ次の駅で降りてしまいました。
あのとき、ごめんなさい。

吾 争いごととか、喧嘩とか嫌いだから

剛 ちょっと寂しかった記憶はあるけど、それも吾郎さんぽいと思ってた
中 吾郎はタレントとしては正しいよな。
   剛は昔、すごい男気あったよな、今もあるけど

剛 吾郎さんのあれは吾郎さんのスタイルだから
慎 やさしー!男気あって優しくて超イメージアップじゃない?


③剛→木村

「木村くんもおぼえていると思う」

木村くんはぼくにとって超がつくほどのアニキです。
昔は2人で服を買いにいったり、もらったりしていたよね。
実は20年ぐらい一緒にいるのに、いまだに木村くんと会うと緊張する。
違うな、ちゃんとしなきゃとピリッとする。
そんなアニキに謝らなければいけないことがあります。
木村くんによく注意されたことがある。それはライブのリハの姿勢。
ぼくはよくコンサートライブのリハでは手を抜いたり二日酔いのまま
リハに臨んでいたぼくを木村くんはよく見抜いていたよね。
”お客さんはそんな剛を見にきてるわけじゃないぞ”
そんなふうにぼくに注意してくれる兄貴。
いつも迷惑をかける弟でごめんなさい。
いつも「ぷっすま」を見てくれてありがとう。
木村くんの感想はテンションがあがります。
いつまでも日本一カッコイイ男でいてください。

木 昨日の辛いもの部は剛はがんばってたけど、ユースケは手をぬきすぎ

・昔は、本番だけちゃんとやればいいと思っていたと言う剛に、
 二日酔いを隠すためにタオルをドジョウすくいのように頭にまいていた
 ことを暴露する慎吾。

木 ガチでがっつりタカトシみたいな交換日記すると思っていたら、
  SMAPっぽい交換日記になっていた
中  そりゃバラエティーの要素いれるよねぇ


つづく

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。