STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

3ヶ月ぶりゴロー。

2013-05-19 22:01:13 | 月イチ
次はGWなんじゃ…予想より2週遅い3か月ぶりゴローという結果に…。
今更アカデミー賞映画の話をしてもねっという感じ。
…ハッ!3ヶ月パターンだと次は夏休み映画ですか!? 
マジかよぉL(>0<)」オーマイガッ!

第5位「ムーンライズキングダム」
吾郎がボーイスカウトに入るような少年だったら、まったく違う人生だったのでしょうね。
って、人生にifはないので考えても仕方ないことですけど。
確か慎吾は、ボーイスカウトかジャニーズか?という選択だったんでしたっけ?
面白いなぁ。

第4位「ジャンゴ 繋がれざる者」
もうちょっと内容について触れている部分を流してほしかったです。
「意味わかる?」部分を使いたくて、拳銃の話にしたのでしょうが、
ちょっと唐突感がありました。

第3位「愛、アムール」
大人だったら観ましょう…永遠の中学生なので観ません(爆)
とか冗談っぽく言ってしまいましたが、このまま長生きできたとしても、
孤独死まっしぐらな人生しか想像できないので、
こういう静かな夫婦愛とか観たら落ち込むので観たくないのでした。
こういうところがダメダメなところなんだろうなという自覚はあります。
でも、無理して観る娯楽には疑問も少し。

第2位「世界にひとつのプレイブック」
頭が良くて心の温かい人だと思われるために観て他人に薦めようっと(爆)

第1位「ゼロ・ダーク・サーティ」
今回、1番観てみたいと思ったのはこの作品でした。
エンターテイメントとドキュメンタリーの絶妙な融合。
ただ、このビン・*ディン暗殺計画自体に関しては…うーん。
フ*インの絞首刑前の映像公開もそうですけど、
臭いもの、都合の悪いものは速攻で消しちゃう大国精神は受け入れがたいものがあります。
こういうことを書くとエシュロンに引っかかって危険思想人物リストとかに入れらてしまう~(((;゜Д゜)))ガクブルガクブル
と怖くなったので意味のない伏字にしてみましたw
こういう地味な恐怖が言論を殺していくのかもしれませんね。



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。