STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

吾郎歴①

2007-07-03 00:28:30 | 吾郎
スマスマのない夜は寂しいかぎり

でも、ボウリングで最後に決める中居は格好よかったです。
真矢さんにとらせるために2回目と3回目はわざとハズしてましたよね。
斗真くんとの絡みも懐かしく見れました。
イケメンパラダイスは期待大♪
中居の素敵ぶりについて語るのもよいのですが、
ネタのない夜には昔語りをお届けしようと思います。
内容は大変くだらないかつ、品に欠ける表現が多々含まれておりますので
ご注意ください。(笑)


<きっかけ編>
稲垣吾郎ファン歴、「青春家族」からだから、何年になるのだろうか?18年ぐらい?
うーん、人生の半分以上もファンをやっていることに、自分でもやや引きですw
とはいえ、最初から熱狂的なファンだったわけではありません。あ、今もか(爆)。
「青春家族」(1989.4~9OA)を見たのは、小学生のとき。学校を休んだ日に見たのか、土曜の昼の再放送で見たのかはっきり憶えていないものの、
吾郎扮する阿川大地くんが夢精してしまい、母親(石田あゆみ)にバレないよう
洗面所で汚れたパンツを洗っている姿に衝撃を受け、←ファーストインパクト
「青春家族」にハマってしまったのでした。
これ、ファンになったきっかけとしては最低な部類ですね。
この時はまだ稲垣吾郎ファンではなく、ドラマの大地くんのファン。
大地くんがアイドルなの!? え? アイドル共和国に出てる!? と聞いて、
土曜の15時?からやっていた「アイドル共和国」(テレ朝)を見てみたら、
吾郎は欠席の上に、司会の夏木ゆたか氏の五月蝿ささに視聴を断念。
あの時から見ていれば・・・馬鹿だな、昔の自分(涙)。
それから別のことに興味がいきしばらく吾郎のことは忘れてそのままという時、
当時にわかファンだった光ゲンジの内海君(初めて買ったレコードは光G)が
森脇さんとともに「アイドル共和国」の司会に抜擢されたことにより、
アイドル吾郎として再会。そこから薄いファンが続いていくことに。
濃いファンだったら、西武園遊園地でのデビューイベントに行っていたかも!?
いや、行ってませんね。
だって、吾郎の髪型、焼きそばソバージュでしたから。
おまけに、あのデビュー曲。ダサすぎる!!! 
今では「キャンスト」好きですけど、キ~ラ~キ~ラひ~か~る~♪
曲の中にキラキラ星が入っているのは思春期にはありえませんでした。
衣装もヒドく、黄色いとっくりスウェットもどきにオレンジ色の星の模様。
(他には黄緑のラメラメ短パンに黒スパッツなんていう衣装もあり)
木村の「乳首かと思った」は名言です。そして初ミュージカル『聖闘士星矢』。
吾郎がフェニックス一輝なんて、誰が配役を決めたのか謎。
弟役のアンドロメダ瞬が慎吾だったので、逆だろ逆と突っ込みをいれましたね。
「ドラクエ」「アナザー」、結局どれも観に行かなかったことは・・・
後悔してませんw 
タイムマシーンで過去に戻れたらわかりませんけど。
ただ、恥ずかしくて正視できないであろうことは間違いないです、はい。

☆↑を読んで、あれ?きっかけちがくない? と思われた方。
 すみません、私、嘘を申しておりました。m(_ _)m
 いや、まるっきり嘘ではないですが、本当の理由が理由なので。
 でも「大地くんの腰の細さにヤラれてしまって・・・」
 っていう理由も、それはそれで問題ありだと思いますけど。
 小学生がそれで落ちるという意味でw

昔語りシリーズ、ネタがない時にちょいちょい出していこうと思います。
え?もういい?苦情はソフトな言い回しでお願いします。

ではでは

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ開設おめでとうございます (はちミツ)
2007-07-03 14:44:26
カインさん、こんにちは。
ブログ開設おめでとうございます。

吾郎ファンになるきっかけは本当に様々ですね。
でも吾郎愛は皆同じ。カインさんの吾郎語りを楽しみにしています。

東京オフ会では大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。
返信する
カインさんのブログ楽しみです♪ (流星)
2007-07-03 16:01:24
カインさん、ブログ開設おめでとうございます。

その節は大変お世話になりました。
あの時、心からもっとカインさんのお話が聞きたいと思っていたので、これからとても楽しみです。

「青春家族」は見たことがないのですが、結構リアルなドラマだったんですねー。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます×2 (カイン)
2007-07-03 18:57:40
<はちミツさん
どうもありがとうござます。
オフ会のきっかけ語り&ANGELさんのアンケートに
触発されて、ちょっと語りたくなってしまいました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
本当に色々なきっかけがあって楽しいですよね。
アイドル(?)って不思議な存在だな~としみじみ。
吾郎もファンのことを不思議だと思ってそうですが。

<流星さん
あれから1ヶ月(以上)も経ってしまいましたね。
人見知りのせいで上手く話せず、つまらない思い
をさせて申し訳なかったと思っていたので、
そう言っていただけると本当に嬉しいです。
青春家族、両親の離婚危機とか、
大地君はパソコン通信?少年だったりするなど、
今に通じる問題提議をしているドラマでした。
でも、一番の見所は、ほっそい腰に、フリルつき
の白エプロン姿の大地くんですけどw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。