STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

GIゴローレポ。

2010-07-11 22:23:56 | G.I.ゴロー
『GIゴロー』(10年7月5日)

<出演>
稲垣吾郎、次長課長(河本準一・井上聡)、友近、大島美幸(森三中)、
南海キャンディーズ(山里亮太・しずちゃん)、ハリセンボン(近藤春菜・箕輪はるか)、
木下優樹菜、北原里英&渡辺麻友(AKB48)

<設定>
発明貴族として日夜庶民のための発明を考え続けている。吾郎は男爵、河本は執事、
井上は博士、山里は助手、友近はメイド頭で、残りはメイド。AKBメンバーは2~3週
でメンバーが変わって出演。詳しくは公式サイトへGO!


◇OP
*吾郎、河本、友近、レギュラーメイド陣。
吾 もうすぐ夏が来るけどさ、ライブもやるんだよね。夏はちょっと忙しいんだよね
河 わかってますよもう、本気の話するのやめてください

・山里がAKBメイドの2人(まゆゆ渡辺麻友&きたりえ北原里英)を引き連れて
 やってくる。
山 どうも皆さんご機嫌いかがですか?
河 今日は一段となんか気持ち悪いですね
山 やめてくださいよ(笑)
吾 あれ?山ちゃん、いつもと雰囲気違うんじゃない?
山 まったく、男爵はジョークが面白いんだから

*2人が自己紹介することに。
・「みんなの視線をいただきまゆゆ」こと渡辺麻友によろしくお願いしますと言われて赤面
 する山里。きたりえ(北原里英)に山里の<推しメン>が“まゆゆ”であることをバラ
 される。「気持ち悪い!」の大合唱の中、「推しメンて何?」と質問する吾郎。
<推しメン>…お気に入りのAKB48メンバーのこと

・きたりえの自己紹介後、井上がゲストとともに登場
井 お前はクビだ!実はですね、今日は新しい助手を採用したんですよ
も 「東京大学出身の、蜂須賀悟郎です」(ドラマの役名で自己紹介する速水もこみち)
・新提案いなり寿司を作ってきたとみんなにふるまう。

<新提案いなり寿司>…酢と柴漬けを餅に練りこみ、いなり寿司用油揚げで包む。
吾 すごいね!
河 あんなクソ赤眼鏡クソとは大違い
井 クソが足りないでしょ
山 いや、多いほうでしょ!
も いやぁ、ほんとに信じちゃいましたか。蜂須賀悟郎じゃなく、
  速水もこみちです

・土8ドラマ『ハンマーセッション』の番宣。
・「もこみち君が餅っていうところが…ひらめいた!」
河 いかがですか、もこみち?
も ダジャレか~い!(突っ込んだ後に汗をふく)
吾 そういうこと言わなくていいんだよ

◇深夜の新提案ご進講
・もこみち君は時間がある時は料理を作り、得意なのは冷蔵庫の余りモノで作る
 料理と話す。
吾 すご~い!
山 メイド陣が溶けはじめてる(笑)
吾 普通、男の料理は違うよね。なんかイベントみたいになっちゃうんだけど
  …あれ?ぼくの話はどうでもいい!?(笑)
友 聞いてます(笑)めっちゃ聞いてるけど
・レパートリー的には50ぐらい作れるんじゃない?と河本が振り、7月29日
 に発売される『きみと食べたら、きっと美味しい』(1700円)を紹介。
 グラビアの写真集のような見方をして盛り上がる吾郎&河本&山里。
・「お餅を揚げて砂糖醤油につけてたべる」(もこみち)
・「餅ってそれだけでホッとしたり、親近感のある食べ物ですよね」(吾郎)
・「餅には無限の可能性がありますからね…ぼくだったらこう、
  プロジェクターにしますからね」(井上)

◇庶民の新提案餅
①プレーンオム餅
*餅とミックスベジタブルとツナの上に大量のケチャップをかけ、レンジで
 2分半ほど加熱し、よく混ぜ合わせてから薄焼き卵で包む。
*もこみち君に実際に作ってもらう。アシスタントは友近
・「アレンジしてもいいですか?」(もこみち)
・吾郎もたまにオムレツを作り、その時はチーズを入れるとのこと。
☆アレンジ…卵に砂糖と牛乳を加え、あまり火にかけず余熱で仕上げ、
 餅の上に半熟のオムレツを乗せたところで塩コショーし、お好みで
 ケチャップをかける。
・調理中のもこみち君を見て。
し オマエヲ食ベタイ
井 ダメしず、まだ
し ガマンデキナイ
河 (笑)
友 我慢しなさい
山 皆さんでしずちゃんをモンスターキャラに導くのやめてくれませんか!
・「味見します?」と言われ、春菜が味見させてもらうことに。お餅の熱さに悶絶
 する春菜。猫舌の大島もやってみるが、そんなに熱くなくて残念顔に。
・最初、もこみち君作のオム餅は吾郎だけが試食。メイドたちに「食べていいよ」
 と言うとハイエナのように群がるメイドたち。
<研究成果>オムライスのケチャップライスは餅に代えてもおいしく、オムレツは
      上からかけたほうが失敗しない。

◇カップ麺新提案バトル<2回戦> はるかvs大島
*吾郎、ハリセンボン、大島、南海キャンディーズのみ。

①カルボナーラ風カップ麺(先攻・大島)
*日清麺職人味噌味を使用。かやくとビーフジャーキーを適量入れ、沸騰させた牛乳を
 線のところまで注いで4分待ち、卵黄(1個)、粉チーズ(大2)、黒胡椒を入れ、
 混ぜ合わせたら完成。
・「あ、美味い!これちょっと日清さん大丈夫?(笑?)」(吾郎)

②お店の魚介ラーメン(後攻・はるか)
*日清麺職人醤油味を使用。かやくを入れてお湯を注ぎ4分待ち、液体スープを
 溶かした後で「いわしの蒲焼」をトッピングし焼き海苔をのせて完成。
・いわしの蒲焼をトッピングする前
吾 そのままちょうだい
山 出ました。元も子もない発言やめてください(笑)
・試食後、繊細な技?味?と感心する吾郎。判定を尋かれ。
吾 うわぁ~なんかビストロSMAPのゲストの気分
山 (爆笑)

<判定>大島
<勝因>麺職人の味噌がカルボナーラに大変身。6個目の味に加えてもいい。

・絶対に負けたらいけない戦いに敗れた“はるか”。「だからネット投票でも負け
 てんだなと思います」
・「負けた人にはこのカードを渡さなきゃいけないですけど…ただ、はるかに
  最後をまかせると次週撮り直しみたいなことに…(笑)」と心配しながら
 レッドカード(?)を渡す。
・“はるか”を残して「ノンフライ♪」と言いながらはけていく。

◇ED
・「ライブスタンドの1万人に届く一発ギャグ」
は ~私には十字架は効かないからね
・お腹痛いと帰っていく。
*次回は4本立ての1時間SPの予告。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。