Cahiers de Fontaine

「メモ帳」代わりに思ったことを書いていきます

絶対お勧め!ラベンサラ

2006-10-09 23:09:40 | 美容と健康
先日アロマで治療をしてくれる先生に胸が苦しいと訴えたところ
私の花粉症の症状がかなり酷いのも知っていたので
『ラベンサラいいかも』と教えてくれた。
早速その日に購入したが、カリスでもあんまり置いていない
というか扱っているメーカーが少ないのとあんまりポピュラーな
精油じゃないので1本しか置いてなかった。
が、1本あったので私的にはラッキー
先週末すっごく寒くて風邪ひきかけてたときにこのラベンサラを
マグカップにお湯を入れて1滴たらして吸引したら(絶対飲んじゃ駄目!)
喉の痛みも胸の痛みもかなりなくなった。
それから自宅でも芳香器に入れて吸引した。
喉が痛くなったら今までならもう風邪突入だったけど
なんとかなりそう。
香りはユーカリに似ていているけどそれほどきつくない。
市販されているのはほとんどがRavensara aromaticaだけど
Ravensara anisataは取り扱い注意なので
購入の際には確認してということらしい。

本日生活の木にてアロマネックレスとストラップを購入。
ネックレスには勿論ラベンサラを入れる予定。

最新の画像もっと見る