Cahiers de Fontaine

「メモ帳」代わりに思ったことを書いていきます

いざ、ソウルへ!

2006-05-30 18:03:33 | 
初めてじゃないか?!
位の長期休暇。
1週間ももらっちゃいました。
無理だろうなと思ったら・・いいよと。
言ったよね?今、いいよって言ったよね?
ということでさっさと友達にお願いしてチケットを取ってもらった
(航空券に非ず)

航空券とホテルを決めるのにだいぶ迷い、
ホテルを決めたのが2週間前くらいだった。
・・・どっちも高いんだもん。
ANAが良かったんだけど8:30って・・。
ということでアシアナ(ANAでマイル貯めるため)の昼便
に決めた。
約5万。・・・羽田だと高いね。

ホテルはほんとにぎりぎりまで迷った。
できればルネサンスに泊まりたかったんだけど
1泊2万以上はきつい。
ということでラマダに決定。
ま、一般タクシーなら目的地までそんなにかからないでしょう。

直前までめいっぱい仕事してたので
かなりの疲労と熱発と寝不足で・・・
何とかY-CATに着いてリムジンに乗り込んで一息。
それにしても朝のリムジン(羽田行き)は混んでる。
補助席まで使ってるし。

羽田に出発2時間前に何とか到着。
久しぶりの国際線だったのでちょっとどきどき。
それに初めてE-チケットとかで乗るし。
印刷した紙を見せたらすんなり通してもらえてひとまずほっとした。
荷物を預けて座席を決め(結構空いていた)
丁寧な対応にちょっといい気分。
胸には『ANA』の文字が。
やっぱりね。最近ANA好き。
搭乗手続き開始までまだ40分くらい待つって・・・。
しょうがないから座って待っていた。
・・・周り見てちょっと絶句。
女性だらけ。
きっと・・・なんだろうな。
そんな話題ばかり聞こえてきたし。

アシアナの機内は思ったよりも綺麗だった。
サービスも結構いいし。
機内食も出て、勿論キムチついてたし。
お約束通り全部頂きました。

金浦に着いて頭痛がかなり酷くて辛かったので
タクシーでホテルに行くことに。
仁川よりかからないだろうと思ってたら
・・・1時間以上かかった上に
5万W近く取られた(模範)

着いてからしばしボーっとしてたけど
支度しなきゃいけなかったので
近くのコンビにで適当に買い物して
ホテルのベーカリーでパンとかケーキとかジュースとか購入。
・・・手元が滑って・・・ガッシャーン!
呆然・・唖然・・アホみたいに立ってた。
一応謝ったけど、露骨に嫌な顔されさらに落ち込んだ

自分が悪いんだし、仕方ないけど
・・・日本のホテル(そこそこの)だったら
心の中で『何やってんだボケ』って思ってても
表情や態度には絶対出さないと思う。

・・・しばらく放置され、誰も声をかけてくれず
(フロントの人も他の人もみんな見てたのに)
割れたガラスをしゃがんで掻き集めて掃除しようと思って
『拭くものないし、何て言って借りればいいかな』
と必死に考えて・・・。
そうしたらやっとショップのおじさんがやってきて
足でガラスを掻き集めて・・・
ベルボーイがモップを持ってきて片付けてくれた。
・・・申し訳ないと思ったけど、
もうこのホテルに居たくないって思った。
フロントで変圧器借りなきゃいけなかったから
ぶちまけちゃったこと一応謝りつつ
貸して欲しいと伝えたら・・冷たい眼と口調で
あるかどうかわかりませんので確認してからお部屋にお持ちします・・って。
・・結局は貸してもらえたけど。

これからここに6日もいるのかと思ったら・・
本気で泣きたくなった。
無理してでもルネサンスに泊まればよかったのかなぁ。

気を取り直して友達に連絡をして迎えに来て貰い
いざ目的地へ!

最新の画像もっと見る