かはな日記

はじめまして!お仕事だったり、家族とのお出かけだったり
ゆる〜く更新中!!

お楽しみ会♪

2016-03-22 01:01:24 | インポート
3月28日(月)
書道開講してから
通ってくれていたAくんが
小学校卒業と共に書道も卒業する事に
なりました


彼は研究熱心で自分で書いた作品を
納得がいかなければ
自ら『もうちょっと書きたい』っと
申し出る程の熱心さに
いつも心を打たれていました


そんな熱心な彼が卒業という事で
かはなの心は動かされました


書道最後の日は
楽しい時間にしたいなぁっと


まずは
顔は知ってるけどお名前知らないって
子もきっと多いはずっと
自己紹介から
順おってご紹介タイム♪


それが終わって
グループに分かれましょっとお声がけ
今座ってる位置から縦に2グループへ
すると。。


なぜか男女で分かれるっていう声がでて
まっ、いいっかっと了承して
ゲームの説明をしました


『ストローゲーム』といって
曲がるストローを各人加えてもらって
曲がってない方を口にくわえます
曲がった方へゴムを掛けて
隣の人へゴムをくわえたストローにかけて渡していきゴールを競うというゲーム


これがなかなか面白い


男女で分かれてしまった事に
男子が悔やむ事に、。、


さすがは女子団結がすごいぃ
椅子を寄せ合って接近して
最後の人がゴールまで動くという


それに加えて椅子の間隔がもうすでに
バラバラで
ゴール手前の2人だけがくっついてるという距離感
そして、なかなかキャッチできない人も


みんなで笑って楽しいゲームに
なりました。


そして、最後はきめこみプチ講習会♪


体験用のきめこみ作品を各人に配り
一生懸命作りました。


この時、おやつを食べながら
のんびりと思っていましたが
みんな真剣で
それどころじゃなかったみたい
ジュースも飲むのを忘れるほど
真剣に作っていました(^^;;


そして、お別れ時
Aくんから
『先生!お世話になりました。
これ少しですが…』っと


お菓子を頂きましたぁ


嬉しいお声がけとプレゼント♪
泣いてしまうやないですかぁ


感動でいっぱいで
軒並みな言葉しか書けれませんでしたが
いつまでもその情熱を忘れずに
勉強もスポーツもそして
書くことも続けていってくれたら
いいなぁ~そんな思いで送りました


Aくんありがとう
そして書道に通わせて頂いた
親御さんにも感謝でいっぱいです♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿