かはな日記

はじめまして!お仕事だったり、家族とのお出かけだったり
ゆる〜く更新中!!

デザイン書 ~秋バージョン 編~

2018-08-28 09:28:38 | インポート
まだまだ暑い日が続いていますねぇ
なかなか涼しくならない今日この頃
皆さんはいかがお過ごしでしょうか


我が家はお盆のお休みに
少し遠出をして彦根まで行き
ぶらぁ~りあたりを散策
しかし暑い暑い
我が家の2番目お兄ちゃん犬は
『アヂーよぉ』っと




若干熱中ぎみになりながら
彦根の旅をしてきましたぁ

お盆休みが開けて
ひさびさにみんなのお顔を拝見できて
真っ黒に日焼けしてるお子さんや
あれまっまた背が伸びてるお子さんや
各々におでかけや良い経験、成長ができたように
伺えましたぁ
そんな楽しい夏休みも日曜日で終わり
今年はいつもより少し早い
始業式の朝を迎えたようで
おけいこへ来る時間には
すっかり疲れが見えちゃってる
お子さんがいたり
あぁ宿題ガァァっていってる
お子さんがいたり
明日から授業やぁって
ため息ついてるお子さんがいたりで
いきなり夏休みが終わっちゃった感がねぇ
ほんとありますよねぇ
そんな思いから
今日はデザイン書にしよう
まだ暑いけど
秋だし
って事で、前置き長くなりましたが


『秋風、秋の芽、Cosmos、すず虫、
Paheona Akuma ka l?(秋晴れ ハワイ語)』


の5つのお題から好きなものを各々書いてもらいましたぁ~






半紙にお題を書いた後、
自分で一番よく書けたものや気に入ってるものを
1枚選んでもらって、
好きな色の画用紙に貼ってもらい、
そこからコラージュやデザインを加えて行きます
昨日は、折り紙でトンボや栗を折るお子さんや
シールを貼ったり、立体ものをくっつけたり
シンプルでいこうって
お題まで変わっちゃってるお子さんもいたり
お子さんは私たち大人が忘れちゃってる
発想を持っているので
1つのお題でもこんなに個性や才能が芽生え
ステキな1枚に仕上がります


検定の文字を書くだけではなく
こういったジャンルもあるんだと
将来の夢のキッカケになれば嬉しいですねぇ


さぁ芸術の秋です
なにかを始めるにはとてもいい季節です
かはな書道会ではまだまだ
生徒募集中です
ぜひお友達、
ご近所の方ご紹介くださいませぇ
お待ちしておりまぁす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿