Cafe Pilz ブログ

愛媛県西条市の古民家カフェ。
「Pilz」とは、ドイツ語で「きのこ」という意味。

お別れ

2014-11-02 14:10:27 | ペット
こんにちは、カフェ ピルツです。

今朝9時頃、我が家の飼い猫が天国へ旅立ちました。

約6年前に松山市から里親募集で引き取った黒猫で、とても人間くさい猫でした。

数日前から体調が思わしくなく、昨日動物病院で治療したのち、回復の兆しがあったのですが、昨夜遅くから体調が急変し、朝一で再度動物病院へ連れてく予定でしたが間に合わず、息を引き取りました。

一度、昏睡状態になりましたが、息を引き取る直前に私達に気づいたのか、挨拶をするように目を開けてこちらを見て、その後目を閉じたままになりました。

死に目に立ち会えただけでも良かったと思います。元々、外出する猫でしたが、最後は我が家で過ごせたのですから、きっと幸せだったと思います。

突然のお別れでとても辛いですが、明るく天国へ送ってあげようと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿