Captain on the Bridge ver.2

ここでの決まりはただ一つ「宇宙はジェインウェイ艦長を中心に回っている」

招かれざる訪問者

2006年10月05日 20時49分28秒 | エンタープライズ
相変わらずアーチャー船長はイライラしてるけど(吹き替えだと余計に)、「艦隊の誓い」がない時代なら、これもアリでしょう。困ってるならスリバンだって助けたんだし。ましてクリンゴンとは話し合いとかで、穏便に済ますなんてできないでしょう(苦笑)。

戦闘訓練とか準備は万端だけど、アーチャー船長たちの作戦は穴だらけ(爆)。最後に転送で逃げたクリンゴン、火に巻かれた時すぐに転送してたら形成は一挙に逆転では?。これで二度とクリンゴンが来なくなるのか、なんとなく不安ですけど、自分たちの身を守るために必要なものを、彼らが身に着けたと前向きに考えましょう。

作戦実行前に、トリップになついてる少年が自分も戦いたいと言った時、この子が余計な手出しをして苦境に陥るのでは?と思いました。日本のアニメには多い展開ですからね。でもスタトレは大人のドラマでした(笑)。

なんとなくTOSっぽい感じがする、まったりしたエピ。アーチャー御一行の珍道中、私はそれなりに好きですけど、視聴率に苦戦したのが分かるような気がします。


コメントを投稿