Captain on the Bridge ver.2

ここでの決まりはただ一つ「宇宙はジェインウェイ艦長を中心に回っている」

転送空間の恐怖

2006年11月01日 23時08分14秒 | エンタープライズ
お風呂に入っていて、オープニングの3分間くらいを見逃してしまいました。VTRのセットも忘れていたのですが、初めての転送にビビってるホシちゃんの様子から、彼女がお当番のエピならと、いそいそとビデオをONに。

しかし・・・本編開始後10分ほどで「これって夢落ち?」と(苦笑)。まさかそんな分かり易いストーリーなわけないし。でも、どう考えてもそれしかない。私のような単純な視聴者でも先が読める展開は、ドラマとしてはまずいのではないでしょうかね。まして脚本はブラガ+バーマン両氏なんだから。

まあホシちゃんファンには嬉しいサービスもそこかしこに(笑)。それに彼女の内面と言うか、コンプレックスがよく分かります。キャラの内面や過去を掘り下げるエピソードが少ないENTでは珍しい。

TNGに良く似たエピがあるそうですが、私はヴォイジャーの「CODA」を思い出しました。それと比べると、こちらはコメディっぽい感じですけどね。クルーの中では一番ハンサムなのに、何故かトホホなトリップが、今回もいい味出してました。

透明人間になってしまったホシちゃんが、何をどうしても船長たちに存在を伝えられないことから、最後は夢落ちだと確信しましたが、「いつ見た夢か?」は意表をついてましたね。画面にノイズが多いので、シャワーのお湯が手をすり抜けるのが分かりにくかったのが残念でした。


コメントを投稿