Captain on the Bridge ver.2

ここでの決まりはただ一つ「宇宙はジェインウェイ艦長を中心に回っている」

戦場の絆

2006年12月06日 23時30分47秒 | エンタープライズ
とても地味だけど、スタトレらしい話しでした。TNGやTOSをよく知っているファンなら、惑星連邦設立に向けての流れが感じられたでしょう。

今回は豪華ゲスト(笑)。おなじみのアンドリア人のシュラン(意外なことに名前はここで初言及)と、ヴァルカンのソヴァル大使。フォレスト提督までご登場。シュランの部下はレディQを演じた女優さんでしたが、アンドリアのメイクだと美貌が完全に隠れてもったいない。

何故かアーチャー船長と「お友達」になってるシュラン。船長の今までのあれやこれやを全部見てると、ヴァルカンとの交渉の仲介役を頼むには、少々問題アリではないかと思いますが、シュランは知らないから(苦笑)。

今までアーチャー船長を評価しなかったソヴァル大使が、今回の件で少し見直した感じなので、今後はもう少し友好的な間柄になると期待してます。ENTではヴァルカンはすごく腹黒で、陰険で、イヤな種族に描かれることが多いから。

トリップの船長代理もずいぶん板についてきました。一触即発のヴァルカン船とアンドリア船の間に割って入るなんて、船長を守る時の俺様ぶりはなかなかです。


コメントを投稿