大阪心斎橋の「カフェ茶の子」☆美人粥&スイーツのくつろぎカフェ

お店のママも、看板娘・茶の子も、大阪弁でおしゃべり。ホッコリ・ニッコリ・ユックリ・楽しきくつろぎ系カフェ 

ダレも、まもってくれない

2009-02-08 18:01:49 | 雑記帳
ママがみたエイガ「ダレもまもって(誰も守って)くれない」

のこと、おはなししま~す。 このまえ、ママからきいたとこ。 

15才の女の子の、おにいちゃんが人をころしてん。

それで女の子がケイサツの人にほご(保護)されて、アチコチ

にげまわって、それでもマスコミの人がおいかけてくるし、

ネットでもすごいことになって、こわいくらいやて。


せやけど、茶の子におにいちゃんいてへん。おいかけられる

ことなんにもしてないしッてママに言うたら、

「そうぞうしてみるの、じぶんがこの女の子やったらどんな 

キモチになるか。 ワケわかれへんし、ダレをしんじたら

いいのか、この子はコンラン(混乱)してクタクタになるの」 


「おにいちゃんが、わるいんやん、ちゃうの?」

「そう、さつじん(殺人)はアカン。 でも、お父さんから、 

ベンキョウのことで言われて、くるしんでたらしい」

「おかあさんに、きいたらあかんの?」

「この子のおかあさんは、かなしんでくるしんでジサツ(自殺)

してしまう。 すきなカレシ(彼氏)にだまされてしまうし、

この子はボロボロになるの」

「かわいそうな女の子、この子は、ひとりぼっちィ~」


ケイサツのひとが、さいごにこの子に言うのよ。

「きみが、おにいちゃんをまもるんだ! おとうさんも

まもるんだ!」ッてね。
ママ、あんしんして。 茶の子が、ママをまもりま~す!











 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。