大阪心斎橋の「カフェ茶の子」☆美人粥&スイーツのくつろぎカフェ

お店のママも、看板娘・茶の子も、大阪弁でおしゃべり。ホッコリ・ニッコリ・ユックリ・楽しきくつろぎ系カフェ 

お菓子職人としての週末

2009-05-24 19:35:44 | 雑記帳
明日発送予定の10種類のお菓子「試作品」 が、やっと

完成しました!  2日間これにかかりっきりで、

出来上がりが「これだけ!?」ッて感じ・・・。 

                

この調子だと、営業としてやっていけるのかしらん?  

ちょっと、心配です。 


なんで、こんなに時間がかかるのかと言えば、単に

「製造作業」 をしているだけやないから、なんです。 

試食品を作るまでの「創作」 過程と、作っている間の

作業工程のダンドリ、次回以降のための改善点を

考える・・・  


こういうコトって、テマヒマかかりすぎが難点です。

でも、わたしはこういうことが好き!  



















































最新の画像もっと見る