大阪心斎橋の「カフェ茶の子」☆美人粥&スイーツのくつろぎカフェ

お店のママも、看板娘・茶の子も、大阪弁でおしゃべり。ホッコリ・ニッコリ・ユックリ・楽しきくつろぎ系カフェ 

じっとしてられへん?

2009-05-19 19:17:31 | 雑記帳
今週から自宅待機のはずの中高生たちが、街中にくりだして

いる、小さい子供が家にいるので母親が仕事に出られない、

大型連休を思い出させる毎日のごはんの用意・・・ ラジオで

こんなニュースが報じられてました。 


日常生活がふつうにおくれない、というのはとっても不自由・

不便・不愉快です。 まして、10代の人達が家でジッとして

いることはムズカシイことや、思います。  


私は「自発的に自宅待機」 していますが、残念ながらあまり

活動的になる気分でもなく、カラダをうごかすのもオックウ、

ひたすら事務作業を淡々とこなしました。  

なんだか世の中のウットウシサが移ってきたみたい・・・


夕方になって、スイーツの試作品・つづきをやり始めてから

やっと気分がハイになり、茶の子ともふつうにオシャベリ、

よかったァ~!  






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。