cafe~clover~

お菓子やパンを作るのが大好き!そして旅行が大好き!自然に囲まれて毎日を過ごしています☆

餅つき

2011-12-01 14:11:15 | Weblog
今日は友達と餅つきイベントに行ってきました

ベビちゃんたち餅食べていいのか
なぜ子ども相手に餅つき??

と思っていたけど、杵と臼でお餅をつく様子にベビちゃんたち興味津々だったし
お餅を丸めるのは楽しそうでした

お餅の感触がいいのかな。

家の中では、ベビちゃんが米びつをひっくり返してお米が散乱しています

早く片付けようよって感じですが、あまりにも大量なので掃除機で吸い取る訳にもいかず、
ちびちび手で拾ってます


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえ)
2011-12-03 06:41:25
ベビちゃんやってくれたね。
うちでは弟が箱ティッシュをやらかしてたな。
いつの話だって感じだけど。

ベビちゃん相手にお餅イベントは驚きだね。
ぷにぷにしたいなら、
自分のほっぺをさわりゃーいいのにと思う私は、
ちょっとささくれてるのでしょうか?
返信する
Unknown (eririn)
2011-12-04 15:01:11
>さえさん
出来立てのお餅のほんのりあたたかくてプニプニがいいのかな(←それならまさしく赤ちゃんのほっぺただけど)
でも、自分のほっぺたをさわっているところはあまり見ないな…

ちなみにお餅は小さくちぎってあげたけど、すぐ口から出して食べなかったよ
返信する

コメントを投稿