cafe~clover~

お菓子やパンを作るのが大好き!そして旅行が大好き!自然に囲まれて毎日を過ごしています☆

地中海料理

2007-04-29 23:18:13 | Weblog
今日は家族で夕食を食べに行きました

行ったお店は海南にある「ビストロ・ド・セレーネ」と言う地中海料理のお店。

泉佐野から高速を使って海南まで30分

やっぱり高速は早いですね

高速をおりてから山道をどんどんのぼっていってお店に到着です。

山の中(山の上?)にあるこのお店、周りは何もなくて

お店から眺める景色は最高

オーナーが
「ここから眺める景色は地中海の景色に似ているからここにお店を建てた」
とのことでしたが、本当に日本じゃないような景色。

そしてここのお店は

塩まで自家製と言うこだわりよう

料理の中でも

「オーナーが海に潜ってとってきたワカメ」



「摘みたてサラダ」

などなど無農薬、自家製にこだわったお店でした


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーナー・・・ (げっしもく)
2007-05-01 19:03:49
潜るんですか・・・?
料理だけでなく、わざわざ潜るんですか・・・?

素材を育てるだけでなく、素材を買いに行くだけでなく、自ら「潜る」。

オーナーの姿勢に惚れます
返信する
そう! (eririn)
2007-05-03 12:02:57
オーナーは元自衛隊員で船に乗っていたらしく
海に潜って、ワカメとか採るらしいよ
しかも真冬でも潜るらしい…
すごいこだわりのあるオーナーです
返信する

コメントを投稿